2019 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ part71 | ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

ev/Fcv/Hv…一昨年度中の混乱が完全には収まらない昨今…
しかし 世界が合意したカーボンニュートラルのベーススタンダード
にいかにユニークな表現を加えるかが、pointになりそうな年ですね…

             

     2019  

 dd ド レスアップデレィクション です。

昨今過る事があります。

 https://ameblo.jp/dddress2018/entry-12511073500.html 

<アーカイブ>2019 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ part69

  小谷真生子 トヨタ 取材特別編集トヨタ 副社長にたたき上げオヤジが!

 ハイテクカー競争の中 一体なぜ? トヨタイムズ *複数回アーカイブ掲載済 

動画内にて副社長」 も語っておられる部位がありますが、

「 EV化だ コネクティッドだ Carシェアだ…etc」と この不景気で

先々の展開不安からの新規投資も進まず、加えて「世界的にも同環境」にて、

当ブランド前身「(株) 」創業時に立ち返って  

思う事が多いです。

一先ず「ホンダRV車用エアロキット社内ブランド」 として、

展開の「不測の事態」に対処するため

当時から「独自プロショップChanel」を設定しておった訳ですが、

「まさかここまで悪化」する予測は出来ていなかったですね。

「若者の車離れ」・「モビリティーそのものへの考え方の変化」 など対応には

プレゼンター側の「意識改革」は必須 ですが、やはりこういった業界の発展の基礎の立ち返り、

特に「Power系」 に偏る部分が多いのですが、

足回り・空力系チューン」の基本 を、GT300Teamチーフメカの  

解説 にて勉強したいと思います。

 

その9 レーシングチームの舞台裏レーシングカーメカニズムに注目

クルマで遊ぼう! 大井貴之のSp

しかし当方にすれば、「足回り系」のSetは知識が無い為 、恥ずかしながら勉強しますね。

やはり自分前職でも厳しく教育 されましたが、

RaceCarは一般チューンドの様にPowerなど特化したチューンドでは無く 

TotalSet力が重要 で、久しぶりジックリ勉強しましたね。
その10 レーシングチームの舞台裏 空力の話クルマで遊ぼう! 

大井貴之のSports Driving Labo.

もう「空力チューン」については、皆さんと恐らく同じく勉強のみ ですね。

自分のAfterマーケット経験上この辺りのPartsは昔からファッション的に考えておる

ユーザーさんは多かったですね~…。

確かに自己主張・コストパフォーマンス的に非常に当時(ひょっとして今も?)人気は

高かったですな。

ただ昔から言われますよね。「機能するPartsはカッコいいもの」 と…。Vは勉強しますね。

 2013 Super-GT Rd-3 Sepang Race Digest #31 

   GT 金曽Team監督マレーシア セパンRace解説 ①

 

2019   Super-GT 300 

<セパンサーキット概要>

マレーシアの首相であったマハティール・ビン・モハマドによる近代化政策の一環として建設された。

設計はヘルマン・ティルケが担当した。ロードレース世界選手権マレーシアGPが行われている。

1999年から2017年までF1世界選手権マレーシアGPが開催されていた。F1マレーシアGPは、当初シーズン終盤に行われていたが、

2001年以降はシーズン序盤のフライアウェイで開催されることが定着していた。

2016年は再び秋開催となったが、2017年シーズン限りでF1レースの開催は終了した。

 

<アーカイブ> 2017 dd ドレスアップディレクション諸情報公開Blog Part20 

 ハイブリッドGT-300プリウスTest 

https://ameblo.jp/dd-st-maypower/entry-12291712988.html 

   

2up動画は、当ブログにおいて毎回展開しておる元仲間内会社の

①が2013年の「セパンサーキット」での解説を監督自ら解説しており、

②が「RaceCarのハイブリッドエンジンスタート」のTestアーカイブ になりますね。

当方の様なもはやジジイ世代の感覚では大変に「奇妙」な光景に映りますが、

2019現在もう常識化 しつつある部分もあり、複雑な思いがします。

やはり我々の様な「化石燃料バンザイ世代」 にとっては、

エンジン・チャンバー・サクション・EXノート等「音」に触発されておった部分 

は否めないですね。

現代は「静かな居住空間の演出方法」にカスタマイズ演出力が移ってしまっており、

「時代が確実に変わって行く事」を肌身を持って感じますね…。

でも「マニアユースの世界」は未だに燃える物を感じる事も事実ですね~…

          

    

             

 

 

                              

       

   ​​​        

  *注 「eco Seacret」とは、同社のGTRなどハイパフォーマンスTuneに裏付けられた、ハイヴリッドCar展開等の総称です。 

 当ブランドとしてはまずもって 現在普及に市民権を得て拡散を続ける

「低燃費車・ガソリンハイブリッド車」 中心 

に、カスタマイザーが楽しんでもらえる

 現在主流の インターネット流通 と全国 カスタマイズProshop 

            橋渡し になりたいと懸命に啓蒙活動 を行っております。  

                      

                          

       

                                                 

   

やはり今迄の 「クリアボンネット等」 などとは違い

開発展示用ではなく    

実走行可能を前提 に開発・監修 を行っており 、Testデータを入念に集積 を行っていますが、

強度的には現在問題 は 素材性質上 、

コンパウンドWaxなどの 化学薬品で 筋キズ等入がる確認   

はしておりますが、 外部衝撃・熱には最強   ですね。        

   

上記も当Blog開始当初より 毎回展開  しておりますが、

「スケルトンボンネット  初期  ご発注 リリース記念  抽選 限定   」 

して これ も昨今定番的採用される事が多いですが、

「 紫外線LEÐ 」対応 にて

スケルトンボンネット上に  浮かび上がる   

   「  userオリジナル 電子スケルトンdata  デザインアートシート」  

 制作権利  プレゼント 企画 

 も非常に反応は頂けており、

一例 を何点かup致しました故イメージは掴んで下さいね…。

エアロキャッチ  はやはり

「 スケルトンボンネットは ここ一番のアピールアイテム 」  ですから、

ノーマルボンネット等の「 脱着自由自在*セキュリティー付き 」を 可能 

とする優れものですね。

トップシークレット 取プロデュースり付け  は、的を得素晴らしいプロデュースですよね… 

 アクセスMAILは 2019 も 引き続き 「 Google 」 にて 

 お問い合わせ等は  総て↓Mail にて賜っております。

新設お問い合わせado  dddress2018@gmail.com

「スケルトンボンネット」 

強度確保の為、機動隊防御盾等 にも使用されておる

 「ポリカーボネイト」  を採用 しており、

当ブランドも信頼できる日本全国 の 技術力ある  

お近くの  「元 株式会社 ST.ⅯAY プロショップ」 のご案内 

合わせて御返信 させて戴きます。 

引き続き様々情報御投稿・御支援何卒宜しくお願い申し上げます。