2019 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ part68 | ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

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ev/Fcv/Hv…一昨年度中の混乱が完全には収まらない昨今…
しかし 世界が合意したカーボンニュートラルのベーススタンダード
にいかにユニークな表現を加えるかが、pointになりそうな年ですね…

   

    2019  

 dd ド レスアップデレィクション です。

しかしまだまだ暑いですね~… 

正直現在の市場状況を以前の様に「リアル・肌で知る」事が不可能状況 に加え、

「若者の車離れ・業界の100年に一度の大変革」 など、

Net媒体等は「誤魔化しなし」の状況を伝えており、

あくまで自分はこの機にこれからの「文化」の成り行き を出来るだけ勉強し、

いざという時に時間をかけず対応出来うる様、「地ならし」 を続けております。

さて2019 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ part68 の今回 ですが、

当ブログアーカイブリンクも貼っておりますが、現在の「バッテリー」 を創り出した

「京都  島津」 にSpotします。

   The Detroit EV Restoration 1 of 2 GT 

Speak English&Japan

   The Detroit EV Restoration 2 of 2 GT 

Speak English&Japan

<アーカイブ> 2017 dd ドレスアップディレクション諸情報公開Blog Part 76

https://ameblo.jp/dd-st-maypower/entry-12323345137.html 

 京都 歴史の重み という部分はダテじゃないなと改めて思いますね。

   創業者 「島津源蔵  」 内容解説も的確

東京マーケットワイド 解説 渡部清二

↑は当ブログにおいては何度もupさせておる 

「東京マーケットワイドアーカイブ」 ですが、解説の渡辺氏が番組内にて詳しく解説

されていますが、今後原動機が徐々に「化石燃料」「Electric」 に変わって行く以上

当ブログでも様々な実例をもってみなさんと一緒に勉強しておる訳ですが、

当ブランドのテーマともしております  によることの歴史を皆さんが

正しく理解出来うる様、自分も含め様々な事例を取り上げて来るEV車社会への

体制固めを行っております。

たま電気自動車  

<アーカイブ>2019 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ part30 

https://ameblo.jp/dddress2018/entry-12454026499.html

 たま電気自動車(現 日産自動車)特集で技術者が解説されておられますね。

「古きを知り新しきを知る・・・」 正に当ブランドが都度当ブランドが主張する

「温故知新」そのもの ですね。

 

掲載済アーカイブ記事(中略…)

立川飛行機(後の) は自動車メーカーへの転換を図り、東京都北多摩郡府中町に

工場を借りて、電気自動車を造る事になった。当時はガソリンの統制時代で燃料事情も悪かったため、

電気自動車に着目して研究をすすめた。
昭和21年には試作車(EOT-46)2台が完成。オオタ号トラックの荷台の下にバッテリーを積み、ボンネットの下にエンジンの

代りにモーターを入れただけのものだった。
翌22年には、独自設計によるのボディによる試作車(EOT-47)が完成。フェンダーに直接取り付けられた

ヘッドランプや、アリゲーター型ボンネットカバー等新しいアイディアを取り入れたものだった。
5月に待望の乗用車(E4S-47)が完成。車名は土地の名にちなんで「たま」 とした。2ドアセダン、最高速度35km/h、1充電走行距離65km。
6月に社名を「東京電気自動車」とし、その後順次改良型を発売。49年型たまセニア号では、1充電200kmの走行が可能になった。

この車両開発に貢献したのが、現在の「GT‐R開発」 に繋がるプリンス自動車・故 櫻井信一郎氏」 に繋がり、

現在の「技術の 日産」 ・「カスタマイザーの殿堂御用達ブランド」 となる訳ですよね。

 

正に「温故知新…」 当ブログにおいても、↑<アーカイブ回>他色々と数度に渡り

掲載した関連内容においても述べられておる様に、

先「第2次世界大戦敗戦」から「資源の無い  」に  

活躍したのが「当時のEV車」であり 

同じ掲載回で「堀江貴文氏」も語られておる様に我  国は、

海外諸国も認める様に「ただ者ではないSpilit」の優秀な国 で、

先人に恥をかかせる様な対応はマズい事 を改めて思いますね…。

                   

    

             

 

 

                              

       

   ​​​       

  *注 「eco Seacret」とは、同社のGTRなどハイパフォーマンスTuneに裏付けられた、ハイヴリッドCar展開等の総称です。 

 当ブランドとしてはまずもって 現在普及に市民権を得て拡散を続ける

「低燃費車・ガソリンハイブリッド車」 中心 

に、カスタマイザーが楽しんでもらえる

 現在主流の インターネット流通 と全国 カスタマイズProshop 

            橋渡し になりたいと懸命に啓蒙活動  を行っております。                 

                

                      

                          

       

                                                 

              

やはり今迄の「クリアボンネット等」 などとは違い

開発展示用ではなく    

実走行可能を前提 に開発・監修 を行っており 、

Testデータを入念に集積 を行っていますが、

強度的には現在問題 は 素材性質上 、

コンパウンドWaxなどの 化学薬品で 筋キズ等 入がる確認   

はしておりますが、 外部衝撃・熱には最強 ですね。        

   

上記も当Blog開始当初より 毎回展開  しておりますが、

「スケルトンボンネット  初期  ご発注 リリース記念  抽選 限定   」 

して これ も昨今定番的採用される事が多いですが、

「 紫外線LEÐ 」対応 にて

スケルトンボンネット上に 浮かび上がる   

   「  userオリジナル 電子スケルトンdata  デザインアートシート 」 

 制作権利  プレゼント 企画  

 も非常に反応は頂けており、一例 を何点かup致しました故イメージは掴んで下さいね…。

エアロキャッチ  はやはり

「 スケルトンボンネットは ここ一番のアピールアイテム 」  ですから

ノーマルボンネット等の「 脱着自自由在*セキュリティー付き 」を 可能 

とする優れものですね。

 プロデュース 取り付け は、的を得素晴らしいプロデュース ですよね… 

 アクセスMAILは  2019 も 引き続き 「   」 にて 

問い合わせ等は  総て mail にて賜っており  

新設お問い合わせado  dddress2018@gmail.com

「スケルトンボンネット」 

 強度確保の為、機動隊防御盾等にも使用されておる

 「ポリカーボネイト」  を採用 しており、

当ブランドも信頼できる日本全国 の 技術力ある  

お近くの  「元 株式会社  プロショップ」 のご案内 

合わせて御返信  させて戴きます。 

引き続き様々情報御投稿・御支援何卒宜しくお願い申し上げます。