2019 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ part56 | ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

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ev/Fcv/Hv…一昨年度中の混乱が完全には収まらない昨今…
しかし 世界が合意したカーボンニュートラルのベーススタンダード
にいかにユニークな表現を加えるかが、pointになりそうな年ですね…

  

     2019   

 dd ド レスアップデレィクション です。

やはり自分も「歳をとってきたな~…」と思う事が増えてきたような気がします。

しかし性分的に「関西弁の言う いこじ」 になったり現代の理屈に合わないこだわり 

などは全くないので、特に「先取り」をするでも無く、「説教する」でも無く、

「流行りに踊らされるでも無く」ひたすら自然体で今迄通り「本質を掴む」事  

勉学して行きたいですね。

2019 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ part56の今回 ですが、

昨今モビリティーのEV化の露出が高い様に思いますが、

当方はやはり効率・インフラ状況・完成度・ブランドの過去経緯からも

「ハイブリッド」特に 長く集中する の 「i-MMD」に ついて 

少し掘り下げたいと思います。

のハイブリッドシステムi-MMDについて  

本田技術研究所・次期社長の三部敏宏さんに聞いてみた 

<アーカイブ>2014 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ part13 ( ホンダ アトキンソンサイクルE/G特集)

https://ameblo.jp/dd-st-maypower/entry-11790084852.html 

 

ステップワゴンスパーダハイブリッド(第2世代i-MMD)走行レビュー<前編> HYBRID鹿本

やはり「ユーザー様」の実車インプレッションは非常にリアリティーを感じますね…。

車両は「ステップワゴンスパーダハイブリッド」になり、現在の状態に非常にリアルに

勉強・参考になりますね…。

あくまで当方の感覚にすぎませんが、やはり世界状況もありますが、

実用完成度と性能からも、暫くは「ハイブリッド車」が一層Mainとなると思います。

しかし当方など「古い人間」 にとっては、やはり「エンジンの 」 

もう古い昔になりますが、↓のV は未だに燃えますね…。

<アーカイブ>2015 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ part61 (マクラーレンホンダMP4‐4Set動画)

https://ameblo.jp/dd-st-maypower/entry-12093832541.html 

<過去アーカイブ記事内容 中略>

ガソリンエンジン(過給機仕様)

ターボチャージャースーパーチャージャーを搭載したエンジンでは、
圧縮比は 9:1 以下 とされることが一般的である。この場合、自然吸気仕様エンジンとシリンダーヘッドを共用するもの

においては、ピストンヘッドに大きなへこみを設けることで圧縮比を下げることが多い。

1980年代のターボエンジンでは いわゆるドッカンターボ と呼ばれるフィーリングを持っていたが、近年のターボエンジンでは 9:1 前後の圧縮比で非過給領域の効率を上げ、小さめのターボチャージャーで0.3 - 0.5 kgf/cm2 程度の最大過給圧としてレスポンスの低下を抑えるマイルドチャージと呼ばれるセッティングが主流となっている。<過去アーカイブ記事中略>

                 

  

<アーカイブ>dd ドレスアップディレクション 2018 諸情報公開Blog Part 37

( アトキンソンサイクル エンジン特集2)

https://ameblo.jp/dddress2018/entry-12369841930.html

  

<アーカイブ>2019 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ part55

https://ameblo.jp/dddress2018 

堀江貴文のQ&A「EV自動車の真実!!」〜vol.1071〜ホリエモンチャンネル

確かに↑で語られておる様に、上段の様な 

「極めて専門知識の必要な内燃機関技術知識」 

のハードルはかなり下がってきますが、

果たして本当にそれ程簡単になったのでしょうか?

他にも「ボディー・駆動系・緩衝装置・居住性等」かなり専門知識が必要なのが

「自動車・モビリティー」の世界 であり、確かに多くの部位部品は軽減されますが、

余り簡単に捉えると「火傷」をおう と思えるのですがね~…。

         

   

               

  

                              

             

   ​​​    

                 *注 「eco Seacret」とは、同社のGTRなどハイパフォーマンスTuneに裏付けられた、ハイヴリッドCar展開等の総称です。 

 当ブランドとしてはまずもって 現在普及に市民権を得て拡散を続ける

「低燃費車・ガソリンハイブリッド車中心 」 に、カスタマイザーが楽しんでもらえる

 現在主流の インターネット流通 と全国 カスタマイズProshop 

            橋渡し になりたいと懸命に啓蒙活動 を行っております。                 

                      

                          

        

                                            

              

やはり今迄の「クリアボンネット等」 などとは違い

開発展示用ではなく  

実走行可能を前提 に開発・監修    を行っており 、

Testデータを入念に集積 を行っていますが、

強度的には現在問題 は素材性質上 、

コンパウンドWaxなどの 化学薬品で 筋キズ等 入がる確認   

はしておりますが、 外部衝撃・熱には最強 ですね。        

   

 上記も当Blog開始当初より 毎回展開 しておりますが、

「スケルトンボンネット  初期  ご発注 リリース記念  抽選 限定  」 

して これも昨今定番的採用される事が多いですが、

「 紫外線LEÐ 」対応   にて

スケルトンボンネット上に 浮かび上がる  

「 userオリジナル 電子スケルトンdata デザインアートシート」 

制作権利  プレゼント 企画 

も非常に反応は頂けており、一例 を何点かup致しました故

イメージは掴んで下さいね…。

エアロキャッチ はやはり番の  「スケルトンボンネットは ここ一アピールアイテム 」   

ですから、ノーマルボンネット等の 「 脱着自由自在*セキュリティー付き 」  を 

可能 とする優れもの ですね。

 プロデュース 取り付け は、的を得た素晴らしい 

プロデュース ですよね…

 アクセスMAILは  2019 も引き続き 「   」 にて

問い合わせ等は   総て  mail にて賜っており   

新設お問い合わせado  dddress2018@gmail.com

「スケルトンボンネット」  

強度確保の為、機動隊防御盾等 にも使用されておる

  「ポリカーボネイト」   を採用 しており、

当ブランドも信頼できる 日本全国  の 技術力ある  

お近くの 「元株式会社ST.ⅯAY プロショップ」  のご案内  を合わせて

御返信 さて戴きます。  

引き続き様々情報御投稿・御支援何卒宜しくお願い申し上げます。