2019 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ part51 | ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

ev/Fcv/Hv…一昨年度中の混乱が完全には収まらない昨今…
しかし 世界が合意したカーボンニュートラルのベーススタンダード
にいかにユニークな表現を加えるかが、pointになりそうな年ですね…

  

     2019  

 dd ド レスアップデレィクション です。

以前自分の勤務時代…同僚の人間・得意先販売店社長等と話していた事が蘇ります。

今回掲載の事は「避けて通りたい」事項と思いますが、「現代人」の価値観が

国の政策による部分にて以前バブル時の如き「夢の様な世界」 は消え、

自己所有出来る車両はCityマイクロコンパクト・公共交通機関」・ 

他用途は目的に合わせ「シェアリング」にて賄おう というある意味

この景気現状では致し方ない部分 になっていますね。

従って「若者の都市近郊一極集中」は必然  であり、こういったServiceを展開しようにも、

地方には人口過疎による市場が無いという事で成り立たない部分壁 なのですね…。

しかし時代の移り変わりをそれこそnet情報を使って、何時でも

自身が対応出来る・検討出来る様にしておく事が、

ある意味「自主防衛」 と思えますね…。

スマホがクルマの鍵になる、スマートバリューが『バーチャルキー』開発に参加 ニュースメディア

維持費を考えてタイムズカーシェアを使ってみることに めだか45

<アーカイブ>dd ドレスアップディレクション 2018 諸情報公開Blog Part 95 (マイクロコミューター特集)

https://ameblo.jp/dddress2018/entry-12465433631.html

<アーカイブ> dd ドレスアップディレクション 2019 諸情報公開Blog Part 45 (マイクロコミューター特集)

https://ameblo.jp/dddress2018/entry-12418990934.html 

【賢者から学ぶ】堀江貴文 「車業界は想像より早く変貌を遂げる」 賢者への道

 

正に一般市場価値観 は「堀江氏曰くの状態」 に進みつつあると当方も思いますね。

だから「各大手自動車製造メーカー」などは、普通の一般人の利便性にマッチする形の

「シェアエコノミー」の推進 を進める訳ですね。

当然ながら「感性のあるマニア」 は、その一般の流れは把握しつつも 、

「なにか面白い表現の形はないか?」と考える のが常で、

現在水面下では色々と考えられておると思われますね…。

↑アーカイブとの掲載 をしておりましたが、

もうそんな感覚に代わっており、当業界のMainである↓も、

「あこがれのプレミアムカー」との位置づけが明確になってきておりますね。

動画内容を見ると、業界人的目線でみれば「?」的な部分が多いのですが、

ビジネスマス的目線で見れば従来一般感覚とはこういうもの で、

「憧れの部分はシェアで満たす…」的部分を 

業者Sideもついてきておる  様に思えますね…。

【気軽にスーパーカー体験!】カーシェアで日産GT-R試乗 Impression Test

自分らはもはや「古い良き時代のジジイ世代」 ですので、

↑の様なVレポート 

「?」的感覚になります。しかしこれが今の「現実」なのでしょう…。

当ブランド考えるに、「確かに現在の若者現役世代」も、当方ら現役世代当時と感覚は

「SportsCar」に関しても然程変わっていないと思いますね…。

ただもう世間の経済状況が許さないのだ  と思います。

自分の考えでは現役世代が「冷めておる」のでは無く  

やりたくても出来ない のが「本当の所」と思います。当ブランドの考えの一つとして、

やはり人口減少・収入減少など

大型の災難に見舞われておる世代に、

都市型「マイクロコミューター・EV車」 の新しい文化の促進と、

新しい「付加の出し方」 を提案・研究する事が現状を改善する唯一の方法論と思えますね…。

とにかく当方の様な

古い人間は「車自体の値打ち」自体の感覚を見直し が必要と考えます。

より「マニアック指向」と「一般指向」は極端に乖離して行く  と思われますね…。

展開の柔軟性も必要なマーケットであり、

極めて難しい局面である事は間違い ないですね…

しかし昨今時世事体の「厳しい流れ」という部分は、自分は容易に想像がつく部分はあり、

当方が知り得ておる流れは変わっておるとは感じながらも急激な方向転換は

相当大変であろうとは想像します。

只管全体の今後の流れをよく研究し、市場の流れに先行して

沿えるよう努力を重ねて行きたいですね…。

           

    

             

 

 

                              

       

   ​​​       

                 *注 「eco Seacret」とは、同社のGTRなどハイパフォーマンスTuneに裏付けられた、ハイヴリッドCar展開等の総称です。 

 当ブランドとしてはまずもって 現在普及に市民権を得て拡散を続ける

「低燃費車・ガソリンハイブリッド車中心 」 

に、カスタマイザーが楽しんでもらえる

 現在主流の インターネット流通 と全国 カスタマイズProshop 

    橋渡し になりたいと懸命に啓蒙活動 を行っております。                 

                      

                          

       

                                                 

              

やはり今迄の「クリアボンネット等」 などとは違い

開発展示用ではなく    

実走行可能を前提 に開発・監修 を行っており 、

Testデータを入念に集積 を行っていますが、

強度的には現在問題 は 素材性質上 、

コンパウンドWaxなどの 化学薬品で 筋キズ等入がる確認   

はしておりますが、 外部衝撃・熱には最強 ですね。        

   

 上記も当Blog開始当初より 毎回展開  しておりますが、

「スケルトンボンネット  初期  ご発注 リリース記念  抽選 限定   」 

して これも昨今定番的採用される事が多いですが、

「 紫外線LEÐ 」対応 にて

スケルトンボンネット上に  浮かび上がる   

   userオリジナル 電子スケルトンdata  デザインアートシート 」

 制作権利  プレゼント 企画 も非常に反応は頂けており、

一例 を何点かup致しました故イメージは掴んで下さいね…。

エアロキャッチ  はやはり

「 スケルトンボンネットは ここ一番のアピールアイテム 」  ですから、

ノーマルボンネット等の「 脱着自由自在*セキュリティー付き 」を 可能 

とする優れものですね。

プロデュース 取り付け は、的を得素晴らしいプロデュース ですよね…

 アクセスMAILは  2019 引き続き 「   」 にて 

問い合わせ等は  総て mail にて賜っており  

新設お問い合わせado dddress2018@gmail.com

「スケルトンボンネット」 

強度確保の為、機動隊防御盾等 にも使用されておる

 「ポリカーボネイト」  を採用しており、

当ブランドも信頼できる日本全国 の 技術力ある  

お近くの  「元 株式会社 プロショップ」 のご案内 

を合わせて御返信させて戴きます。 

引き続き様々情報御投稿・御支援何卒宜しくお願い申し上げます。