ddド レスアップデレィクション です。
当方はいよいよせまってきた「平成~新元号」に代わる時 を目前に控え、
特に灌漑深い思いを持っています。当ブログアーカイブをご覧になれば記載しておる所
もありますが、この「昭和天皇崩御~平成元号発表」を前職大阪営業所内TVで
迎えた事を思い出します…。正直当方は昭和生まれですから
「3ツ目の元号」 となりますね。
さて2019 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ part21 の今回ですが
、自動車(モヴィリティー)の長年の常識が、「モーターEV化時代」を迎え、
皆さん「話では」聞いておられるとおもわれる
「100年に一度の大変革時代」 はもはや
「自動車をユーザー自身のイメージ」に初めからオーダー出来る時代が具体化
してきました。いち早い脳内思考の変化が必要な時代がやってきました。
高級セダンのような 3D印刷で作った車に乗ってみた。 (翻訳Speak付)
プロモーションFilm ↓ Local Motors Road-Ready 3D printed Car: Reload Swim/Sport
ローカルモータースProf>https://idarts.co.jp/3dp/local-motors-3d-print-car-2/
3Dプリンターで開発された世界初の量産型電気自動車「LSEV」
↓も各報道にてご存知と思いますが、お隣中国も「3Dプリンターモヴィリティー」開発車 が
公になっており、本当に早く日本国内のこびりついてしまった
「慣習」をスクラップ&ビルド し
世代Changeを図らないと、いよいよと過去の産物の 「廃棄処理場」
となってしまうかもしれませんね。
中国 CCTV2 Polymaker(日本語翻訳付き)
↑などご覧になって皆さんがどう考えられるのか?…様々と思われます。
当方の感ずるところ、各報道でたまに「問題提起」されておる 報道 も見かけたりしますが、
日本人というもの(特にローカル地域)は、今迄の流れ・風習 に囚われ過ぎてしまい、
柔軟な思考停止に陥る部分 は多いのではないかと思う所を感じます。
ご多分に漏れず「当方も過去積み上がった経験による自動車の概念」に
囚われてしまう事は多いです。
それによる「日本中で拡がった一般に言う部品サプライチェーン」 なるものが、
高いウェイトで今後不要となる…との事が言われており、
180度思考方法を代えて行かないと、今後主流化してくるであろう
「EVモビリティー社会」での利益創造 はかなり険しい道と想像されますね。
今後は、「1を100にする…」では無く、
「0を1にする発想力」 と「常識に縛られないユニークな
発想力に 勇気をもって 資本投下する」体制 に変えなければ、
目に触れてから思考するという事では厳しいでしょうね…。
現状を代えるより、もう「スクラップ&ビルド」に効果的な体制を再構築 する方が
特に「中小・零細企業」の方が次世代対応に有利 やもしれません…
だから「途上国辺りは対応がスムーズ」なのかもしれません…。
当ブログにおいても掲載しておりましたが、さすがに
「世界のTop日本メーカー」は既にこの様なuserの価値観の変化にいち早く対応準備を
進めています。こういう所に「敏」 でなくば、今後の企業経営は難しいのでしょう。
<アーカイブ>2019ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ part11↓
https://ameblo.jp/dddress2018/entry-12439416601.html
内外装がディスプレイの未来のEVコンセプト「TOYOTA Fun」 #DigInfo ikinamo Japan
↑画像群 を「東京若しくは大阪 カスタマイズカーShow」をご覧の方 は実際を御見分された方もおられるかもとは存じますが、
既に皆様方はご認識の様に、現代のカスタマイズは、以前の様に
複雑な化石燃料「内燃機関技術ウェイト」は比率 が下がり 現代人・企業の必須「神器」となった
「インターネットモバイルとEV車」の融合 ・「経済性を訴える時代」は過ぎ、
「いかに外部とリンクするか」・「いかに負担軽減をしてくれるか?」・
「いかに新しい 新時代型のカスタマイズするキャンバス
として利用できるか?」 に完全に付加価値が変化
してきましたね。 皆さんは東京・大阪各Showにてご存知と思われますが、現在当ブランドが開発を続ける…
「スケルトンボンネット」Firstリリース品抽選プレゼント を予定する「スケルトンボンネット上に浮かび上がる
紫外線LED対応アートシート」の制作 をお願いしておりますのが、「大阪ハセプロ」になるわけです。
という様な↑記事をupしておりましたが、
これはもはや 今後重要とされる能力は「想像力・感性」 であり、
十分な情報と体制が整う状態に特に企業頭脳部門は重要な部分
と思われ、そこにしか「利益創造」は無いのかもしれません… 価値観の変革なのかも…
まさに当ブランドが以前からアピールしておる様に
これからはcpuNet通信 と今迄対応の難しかった
「個の表現ニーズ」対応 出来しかもServiceNetworkが今迄より「容易」に繋がる所 が
次世代対応のキモになる所もありますね…。
今迄の様な「特殊内燃機関技術」ウェイトが、
「デジタルノウハウ」の部分・周辺情報関連ネットワークへ
変わって行く過程にあるのでしょうね…。関連先様等鋭意体制整備が必要 と思われます…。
*注 「eco Seacret」とは、同社のGTRなどハイパフォーマンスTuneに裏付けられた、ハイヴリッドCar展開等の総称です。
当ブランドとしてはまずもって 現在普及に市民権を得て拡散を続ける
「低燃費車・ガソリンハイブリッド車」 中心 に、カスタマイザーが楽しんでもらえる
新しいチューニング表現の形提案 「スケルトンボンネット」 のプッシュ で、
この沈み込んでしまったアフターマーケット用品業界に、 現在主流の インターネット流通 と
全国 カスタマイズProshop を橋渡し になりたいと懸命に啓蒙活動 を行っております。
やはり今迄の「クリアボンネット等」などとは違い開発展示用ではなく
実走行可能を前提 に開発・監修 を行っており 、
Testデータを入念に集積 を行っていますが、強度的には現在問題は素材性質上 、
筋コンパウンドWaxなどの 化学薬品で 筋キズ等 入がる確認
はしておりますが、 外部衝撃・熱には最強 ですね。
上記も当Blog開始当初より 毎回展開 しておりますが、
「スルトケンボンネット 初期 ご発注 リリース記念 抽選 限定 」
して これも昨今定番的採用される事が多いですが、
「 紫外線LEÐ 」対応 にて
スケルトンンボネット上に浮かび上がる
「 userオリジナル 電子スケルトンdataデザインアートシート」
制作権利 プレゼント 企画
も非常に反応は頂けており、一例 を何点かup致しました故イメージは掴んで下さいね…。
エアロキャッチ はやはり 「 ここ一番のアピールアイテム 」 ですから、ノーマルボンネット等の
「 脱着自由自在*セキュリティー付き」を 可能
とする優れものですね。トップシークレットプロデュース 取り付け は、
的を得た素晴らしいプロデュース ですよね…
アクセスMAILは 2018 も引き続き 「 google」 にて受け付け ております。
新設お問い合わせado dddress2018@gmail.com
「スケルトンボンネット」
強度確保の為、機動隊防御盾等 にも使用されておる
「ポリカーボネイト」 を採用 しており、当ブランドも信頼できる
全国元「(株) ST.ⅯAYプロショップ様」でのご用命 を推奨 致しております。
問い合わせ等は 総て mail にて賜っており 日本全国の技術力ある全国お近くの
元「株式会社ST.ⅯAY プロショップ」のご案内を合わせて返信させて戴きます。
引き続き様々情報御投稿・御支援何卒宜しくお願い申し上げます。