2019 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ part21 | ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

ev/Fcv/Hv…一昨年度中の混乱が完全には収まらない昨今…
しかし 世界が合意したカーボンニュートラルのベーススタンダード
にいかにユニークな表現を加えるかが、pointになりそうな年ですね…

 

     2019     

    ddド レスアップデレィクション  です。

当方はいよいよせまってきた「平成~新元号」に代わる時 を目前に控え、

特に灌漑深い思いを持っています。当ブログアーカイブをご覧になれば記載しておる所

もありますが、この「昭和天皇崩御~平成元号発表」を前職大阪営業所内TVで 

迎えた事を思い出します…。正直当方は昭和生まれですから

「3ツ目の元号」 となりますね。

さて2019 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ part21 の今回ですが

、自動車(モヴィリティー)の長年の常識が、「モーターEV化時代」を迎え、

皆さん「話では」聞いておられるとおもわれる

「100年に一度の大変革時代」 はもはや

「自動車をユーザー自身のイメージ」に初めからオーダー出来る時代が具体化 

してきました。いち早い脳内思考の変化が必要な時代がやってきました。

  高級セダンのような 3D印刷で作った車に乗ってみた。 (翻訳Speak付)

 プロモーションFilm ↓ Local Motors Road-Ready 3D printed Car: Reload Swim/Sport

 ローカルモータースProf>https://idarts.co.jp/3dp/local-motors-3d-print-car-2/ 

3Dプリンターで開発された世界初の量産型電気自動車「LSEV」

↓も各報道にてご存知と思いますが、お隣中国も「3Dプリンターモヴィリティー」開発車 

公になっており、本当に早く日本国内のこびりついてしまった

「慣習」をスクラップ&ビルド 

世代Changeを図らないと、いよいよと過去の産物の 「廃棄処理場」 

となってしまうかもしれませんね。

                                                             中国 CCTV2 Polymaker(日本語翻訳付き)

  

    などご覧になって皆さんがどう考えられるのか?…様々と思われます。

当方の感ずるところ、各報道でたまに「問題提起」されておる 報道 も見かけたりしますが、

日本人というもの(特にローカル地域)は、今迄の流れ・風習 に囚われ過ぎてしまい、

柔軟な思考停止に陥る部分 は多いのではないかと思う所を感じます。

ご多分に漏れず「当方も過去積み上がった経験による自動車の概念」に

囚われてしまう事は多いです。

それによる「日本中で拡がった一般に言う部品サプライチェーン」 なるものが、

高いウェイトで今後不要となる…との事が言われており

180度思考方法を代えて行かないと、今後主流化してくるであろう

「EVモビリティー社会」での利益創造 はかなり険しい道と想像されますね。

今後は、「1を100にする…」では無く、

「0を1にする発想力」 「常識に縛られないユニークな

発想力に  勇気をもって 資本投下する」体制  に変えなければ、

目に触れてから思考するという事では厳しいでしょうね…。

現状を代えるより、もう「スクラップ&ビルド」に効果的な体制を再構築 する方が

特に「中小・零細企業」の方が次世代対応に有利 やもしれません…

だから「途上国辺りは対応がスムーズ」なのかもしれません…。

 

当ブログにおいても掲載しておりましたが、さすがに

「世界のTop日本メーカー」は既にこの様なuserの価値観の変化にいち早く対応準備を

進めています。こういう所に「敏」 でなくば、今後の企業経営は難しいのでしょう。

<アーカイブ>2019ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ part11↓

https://ameblo.jp/dddress2018/entry-12439416601.html 

内外装がディスプレイの未来のEVコンセプト「TOYOTA Fun」 #DigInfo ikinamo Japan

  

↑画像群 「東京若しくは大阪 カスタマイズカーShow」をご覧の方 は実際を御見分された方もおられるかもとは存じますが、

既に皆様方はご認識の様に、現代のカスタマイズは、以前の様に

複雑な化石燃料「内燃機関技術ウェイト」は比率  下がり 現代人・企業の必須「神器」となった

「インターネットモバイルとEV車」の融合 ・「経済性を訴える時代」は過ぎ、

「いかに外部とリンクするか」・「いかに負担軽減をしてくれるか?」・ 

「いかに新しい 新時代型のカスタマイズするキャンバス 

として利用できるか?」 に完全に付加価値が変化  

してきましたね。 皆さんは東京・大阪各Showにてご存知と思われますが、現在当ブランドが開発を続ける…

「スケルトンボンネット」Firstリリース品抽選プレゼント を予定する「スケルトンボンネット上に浮かび上がる

紫外線LED対応アートシート」の制作 をお願いしておりますのが、「大阪ハセプロ」になるわけです。

という様な↑記事をupしておりましたが、

これはもはや 今後重要とされる能力は「想像力・感性」 であり、

十分な情報と体制が整う状態に特に企業頭脳部門は重要な部分

と思われ、そこにしか「利益創造」は無いのかもしれません… 価値観の変革なのかも…

まさに当ブランドが以前からアピールしておる様に

これからはcpuNet通信 と今迄対応の難しかった

「個の表現ニーズ」対応 出来しかもServiceNetworkが今迄より「容易」に繋がる所 

次世代対応のキモになる所もありますね…。 

今迄の様な「特殊内燃機関技術」ウェイトが、

「デジタルノウハウ」の部分周辺情報関連ネットワーク

変わって行く過程にあるのでしょうね…。関連先様等鋭意体制整備が必要 と思われます…。

 

                             

                 

                 

                   

                                              

     ​​​    

                 *注 「eco Seacret」とは、同社のGTRなどハイパフォーマンスTuneに裏付けられた、ハイヴリッドCar展開等の総称です。 

 当ブランドとしてはまずもって 現在普及に市民権を得て拡散を続ける

「低燃費車・ガソリンハイブリッド車」 中心 に、カスタマイザーが楽しんでもらえる

 新しいチューニング表現の形提案 「スケルトンボンネット」 のプッシュ で、

この沈み込んでしまったアフターマーケット用品業界に、 現在主流の インターネット流通 と

     全国 カスタマイズProshop 橋渡し  になりたいと懸命に啓蒙活動 を行っております。       

 

 

                     

    4

             

                   やはり今迄の「クリアボンネット等」などとは違い開発展示用ではなく  

実走行可能を前提 に開発・監修  を行っており 、

Testデータを入念に集積 を行っていますが、強度的には現在問題は素材性質上 、

筋コンパウンドWaxなどの 化学薬品で 筋キズ等 入がる確認   

はしておりますが、 外部衝撃・熱には最強 ですね。        

   

  上記も当Blog開始当初より 毎回展開 しておりますが、

「スルトケンボンネット 初期  ご発注 リリース記念 抽選 限定   」 

して これも昨今定番的採用される事が多いですが、

「 紫外線LEÐ 」対応  にて

スケルトンンボネット上に浮かび上がる  

   「 userオリジナル 電子スケルトンdataデザインアートシート」 

制作権利 プレゼント  企画 

も非常に反応は頂けており、一例 を何点かup致しました故イメージは掴んで下さいね…。

エアロキャッチ はやはり  「 ここ一番のアピールアイテム 」  ですから、ノーマルボンネット等の 

「 脱着自由自在*セキュリティー付き」を 可能  

とする優れものですね。トップシークレットプロデュース 取り付け は、

的を得た素晴らしいプロデュース ですよね…

 アクセスMAIL 2018 も引き続き 「 google」 にて受け付け ております。  

新設お問い合わせado  dddress2018@gmail.com

「スケルトンボンネット」 

強度確保の為、機動隊防御盾等 にも使用されておる

 「ポリカーボネイト」  を採用 しており、当ブランドも信頼できる  

全国元「(株) ST.ⅯAYプロショップ様」でのご用命 を推奨 致しております。

問い合わせ等は 総て  mail にて賜っており 日本全国の技術力ある全国お近くの

元「株式会社ST.ⅯAY プロショップ」のご案内を合わせて返信させて戴きます。 

 引き続き様々情報御投稿・御支援何卒宜しくお願い申し上げます。