ddド レスアップデレィクション です。
この所当方もやはり「年かな~…(笑)」と感じる事が多くなりましたね。
特に前号2019 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ part17の内容を自身で
振り返り見ると、「当時ガキ全開だったな~…」と灌漑深いものがありますね。
しかし当時の機械的根底は「全く通用しない世界」に代わって行きそうですが、
当時のノスタルジーに浸って生きて行く というある意味ナンセンスな事 には
余り興味は出ないですね。やはり当方より遙か以前から、次の世界への提案を
積極的な所に「わくわく」しますね。しかし言える事は、そんな所程
「古い歴史を基本にどんどん新しい世界を創造し提案している‼」と感じます。
2019 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ part18 の今回は、
以前当ブログでも数度取り上げていた事項詳細Report並びに、
EV動力の発展進捗をup したいと思います。
2020 Volkswagen I.D - interior Exterior and Drive AutoShow
VW 新型ID .に搭載されるモーターの最高出力は170PS。
過去のフォルクスワーゲンのなかで、もっとも強力なモーターが新型ID.の後輪を駆動します。
そのパフォーマンスは、0-100km/hを8秒でこなし、最高速度は160km/hにも達する見込みです。
フォルクスワーゲン新型ID.の航続可能距離は400〜600kmと、ほぼガソリンエンジン搭載車と
変わらない距離を走破できます。電気自動車の生命線であるバッテリーはフロア下に薄く
伸ばされる形で収納され、低重心で落ち着いた乗り味にも貢献することでしょう。
充電方法は、従来の有線接続と、非接触型の充電にも対応 し、所定の充電場所に車を
置いておくだけで充電される誘導充電システムは、電気自動車の使い勝手を大きく向上させるものです。
大容量のリチウムイオンバッテリーを搭載しながら、30分間の充電でおよそ80%の充電が可能となり、
電気自動車の最大のウィークポイントである充電時間も解消しつつあります。
2017時点より当ブログでも数回特集記事up させておりましたが、
2019 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ Part07 ↓
https://ameblo.jp/dddress2018/entry-12435428638.html
2017 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ Part86↓
https://ameblo.jp/dd-st-maypower/emntry-12332905134.htl↓
https://www.nissan-global.com/JP/TECHNOLOGY/OVERVIEW/super_motor.htm
(内部解説動画有)
概略 全く新しい発想により生まれた、日産独自開発のモーター。
1つのモーターで2軸の動力を生み出せる ため、
モーターとジェネレーターの2つの役割 を持つことも可能であるなど、
幅広く適用できる革新的な技術です。
日産インホイルモーター 解説 ↓
https://www.nissan-global.com/JP/TECHNOLOGY/OVERVIEW/in_wheel_motor.html
概略 インホイールモーターは、EV(電気自動車)の駆動系レイアウト方式の一つです。
従来のEVは、モーターを、エンジン車のエンジンを置き換えるような形で搭載していました。
インホイールモーター方式では、駆動輪のすぐ近くにそれぞれモーターを配置し、タイヤを直接駆動します。
↑日産の新しい独自開発 は、当方自身としては、
非常にアイディアに富むすばらしい開発と感じておりますね。クリック戴いて内容を一読され、
特に「開発技術系の方」・「当Blog内容に眼を通されておられるカスタマイザー」は
ご理解と思われ、当方は特に眼前差し当たった問題は「大きくクリア」 され、
一層普及が進むのではないか?と感じましたね…。
当Blogを毎号ご覧戴いておる諸氏 には既にご認識は深い物と思われますが、
当Blog前回にupしていた内容は特に当方以前の方々には「涙ものの内容」であった筈 で、
当方も確認の所当方思う所ある意味「しょうがない部分(市場経済的に…)」 は
理解できますが、以前の特にカスタマイズ車両がプレミアされた価格にて
展開されておりますが、未来を前向き積極的にするには、
これだけの大変革時(がらがらポン)はそうある訳では無く、あくまで前向きな
形・未来に繋がる形にて、新規チャレンジなムードを少しづつ醸成したい もんです。
*注 「eco Seacret」とは、同社のGTRなどハイパフォーマンスTuneに裏付けられた、ハイウリッドCar展開等の総称です。
当ブランドとしては、まずもって 現在普及に市民権を得て拡散を続ける
「低燃費車・ガソリンハイブリッド車」中心に、カスタマイザーが楽しんでもらえる
新しいチューニング表現の形提案 「スケルトンボンネット」 の プッシュ で、
この沈み込んでしまったアフターマーケット用品業界に、
現在主流の 「インターネット流通 」 と 全国 「カスタマイズプロショップ」 を
橋渡し になりたいと懸命に啓蒙活動 を行っております。
やはり今迄の「クリアボンネット等」 などとは違い、
展示用開発では無く 実走行可能を前提 に開発・監修 を行っており
Testデータを入念に集積を行っていますが、
強度的には現在問題は、素材性質上、
コンパウンドWaxなどの化学薬品で 筋キズ等が入る確認
はしておりますが、 外部衝撃・熱には最強 ですね。
上記も当Blog開始当初より 毎回展開 しておりますが、
「スケルトンボンネット 初期 ご発注リリース記念
抽選 限定 予定 」 して、これも昨今定番的採用される事が多いですが、
「 紫外線LEÐ 」対応 にて
スケルトンボン上に浮かびネット上がる
「 userオリジナル 電子dataデザインアートシート」
制作権利 プレゼント 企画
も非常に反応は頂けており、
一例 を何点かup致しました故イメージは掴んで下さいね…。
スケルトンボンネットはやはり
「ここ一番のアピールアイテム」 ですから、
ノーマルボンネット等の 「 脱着自由自在*セキュリティー付き 」を 可能 とすとするトップシークレットプロデュース エアロキャッチ取り付け
は、的を得た素晴らしいプロデュース ですね…
アクセスMAILは 2018 も 引き続き 「 Google 」 にて受け付けております。
新設 お問い合わせado dddress2018@gmail.com へ
facebook・twitter 共に アクセス統一致しました。
「スケルトンボンネット」 は 強度確保の為、機動隊防御盾 等 にも使用されておる
「ポリカーボネイト」 を採用しており、
当ブランドも信頼できる全国「プロショップ様」でのご用命 を推奨 致しております。
お問い合わせ等は 総てMail にて賜っており、上記にアクセス頂ければ、
日本全国の技術力ある お近くの 「元 (株)ST.ⅯAY プロショップ」 のご案内 の
mail配信 をさせて戴いております。
引き続き様々情報御投稿・御支援何卒宜しくお願い申し上げます。