2019ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ part18 | ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

ev/Fcv/Hv…一昨年度中の混乱が完全には収まらない昨今…
しかし 世界が合意したカーボンニュートラルのベーススタンダード
にいかにユニークな表現を加えるかが、pointになりそうな年ですね…

 

     2019     

     ddド レスアップデレィクション です。

この所当方もやはり「年かな~…(笑)」と感じる事が多くなりましたね。

特に前号2019 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ part17の内容を自身で

振り返り見ると、「当時ガキ全開だったな~…」と灌漑深いものがありますね。

しかし当時の機械的根底は「全く通用しない世界」に代わって行きそうですが、

当時のノスタルジーに浸って生きて行く というある意味ナンセンスな事 には

余り興味は出ないですね。やはり当方より遙か以前から、次の世界への提案を

積極的な所に「わくわく」しますね。しかし言える事は、そんな所程

「古い歴史を基本にどんどん新しい世界を創造し提案している‼」と感じます。

2019 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ part18 の今回は、

以前当ブログでも数度取り上げていた事項詳細Report並びに、

EV動力の発展進捗をup したいと思います。

                              2020   Volkswagen I.D - interior Exterior and Drive AutoShow

           VW 新型ID .に搭載されるモーターの最高出力は170PS。
    過去のフォルクスワーゲンのなかで、もっとも強力なモーターが新型ID.の後輪を駆動します。
 そのパフォーマンスは、0-100km/hを8秒でこなし、最高速度は160km/hにも達する見込みです。

フォルクスワーゲン新型ID.の航続可能距離は400〜600kmと、ほぼガソリンエンジン搭載車と

変わらない距離を走破できます。電気自動車の生命線であるバッテリーはフロア下に薄く

伸ばされる形で収納され、低重心で落ち着いた乗り味にも貢献することでしょう。

充電方法は、従来の有線接続と、非接触型の充電にも対応 し、所定の充電場所に車を

置いておくだけで充電される誘導充電システムは、電気自動車の使い勝手を大きく向上させるものです。
大容量のリチウムイオンバッテリーを搭載しながら、30分間の充電でおよそ80%の充電が可能となり、

電気自動車の最大のウィークポイントである充電時間も解消しつつあります。

https://car-moby.jp/292866 

2017時点より当ブログでも数回特集記事up させておりましたが、

2019 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ Part07 ↓

https://ameblo.jp/dddress2018/entry-12435428638.html 

   

        VW ID Buzz |   Speak English

 

2017 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ Part86↓ 

https://ameblo.jp/dd-st-maypower/emntry-12332905134.htl

 

   日産    解説 ↓

     https://www.nissan-global.com/JP/TECHNOLOGY/OVERVIEW/super_motor.htm

            (内部解説動画有) 

        概略 全く新しい発想により生まれた、日産独自開発のモーター。

1つのモーターで2軸の動力を生み出せる ため、

モーターとジェネレーターの2つの役割  を持つことも可能であるなど、

幅広く適用できる革新的な技術です。

  日産インホイルモーター 解説 ↓ 

   https://www.nissan-global.com/JP/TECHNOLOGY/OVERVIEW/in_wheel_motor.html

    概略 インホイールモーターは、EV(電気自動車)の駆動系レイアウト方式の一つです。

       従来のEVは、モーターを、エンジン車のエンジンを置き換えるような形で搭載していました。

   インホイールモーター方式では、駆動輪のすぐ近くにそれぞれモーターを配置し、タイヤを直接駆動します。  

      ↑日産新しい独自開発 は、当方自身としては、

非常にアイディアに富むすばらしい開発と感じておりますね。クリック戴いて内容を一読され、

特に「開発技術系の方」・「当Blog内容に眼を通されておられるカスタマイザー」は

ご理解と思われ、当方は特に眼前差し当たった問題は「大きくクリア」 され、

一層普及が進むのではないか?と感じましたね…。

 

当Blogを毎号ご覧戴いておる諸氏 には既にご認識は深い物と思われますが、

当Blog前回にupしていた内容は特に当方以前の方々には「涙ものの内容」であった筈 で、

当方も確認の所当方思う所ある意味「しょうがない部分(市場経済的に…)」 

理解できますが、以前の特にカスタマイズ車両がプレミアされた価格にて

展開されておりますが、未来を前向き積極的にするには

これだけの大変革時(がらがらポン)はそうある訳では無く、あくまで前向きな

形・未来に繋がる形にて、新規チャレンジなムードを少しづつ醸成したい もんです。

                            

     

        

     

 ​​​​​​     

      

     *注 「eco Seacret」とは、同社のGTRなどハイパフォーマンスTuneに裏付けられた、ハイウリッドCar展開等の総称です。 

 当ブランドとしては、まずもって 現在普及に市民権を得て拡散を続ける

「低燃費車・ガソリンハイブリッド車」中心に、カスタマイザーが楽しんでもらえる

 新しいチューニング表現の形提案 「スケルトンボンネット」 の プッシュ  で、

この沈み込んでしまったアフターマーケット用品業界に、

現在主流の 「インターネット流通 」 と 全国 「カスタマイズプロショップ」 

 橋渡し になりたいと懸命に啓蒙活動  を行っております。                      

           

           

                         

       

        

               

       

        

やはり今迄の「クリアボンネット等」 などとは違い、

展示用開発では無く   実走行可能を前提 開発・監修   を行っており

Testデータを入念に集積を行っていますが、

強度的には現在問題は、素材性質上、

コンパウンドWaxなどの化学薬品で 筋キズ等が入る確認  

はしておりますが、 外部衝撃・熱には最強  ですね。         

      

  上記も当Blog開始当初より 毎回展開 しておりますが、

「スケルトンボンネット  初期 ご発注リリース記念

 抽選 限定 予定  」 して、これも昨今定番的採用される事が多いですが、

「 紫外線LEÐ 」対応   にて

スケルトンボン上に浮かびネット上がる 

   「 userオリジナル 電子dataデザインアートシート」 

制作権利 プレゼント 企画 

  も非常に反応は頂けており、

一例 を何点かup致しました故イメージは掴んで下さいね…。

スケルトンボンネットはやはり 

「ここ一番のアピールアイテム」 ですから、

ノーマルボンネット等の   「 脱着自由自在*セキュリティー付き 」を 可能  とすとするトップシークレットプロデュース エアロキャッチ取り付け  

は、的を得た素晴らしいプロデュース  ですね…

 アクセスMAILは  2018  も 引き続き 「 Google 」 にて受け付けております。

新設 お問い合わせado dddress2018@gmail.com 

facebook・twitter に アクセス統一致しました。

「スケルトンボンネット」 は 強度確保の為、機動隊防御盾 等 にも使用されておる

  「ポリカーボネイト」   を採用しており、

当ブランドも信頼できる全国「プロショップ様」でのご用命  推奨  致しております。

お問い合わせ等は 総てMail にて賜っており、上記にアクセス頂ければ、

日本全国の技術力ある  お近くの  「元 (株)ST.ⅯAY プロショップ」 のご案内 の

mail配信 させて戴いております。

 引き続き様々情報御投稿・御支援何卒宜しくお願い申し上げます。