2019 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ Part14 | ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

ev/Fcv/Hv…一昨年度中の混乱が完全には収まらない昨今…
しかし 世界が合意したカーボンニュートラルのベーススタンダード
にいかにユニークな表現を加えるかが、pointになりそうな年ですね…

 

                2019  

     ddド レスアップデレィクション です。

ほんと時が過ぎるのが早く感じます。ま自分も「歳」ですな…。

2019 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ Part14 の今回ですが、

記事内にも張り付けておりますが、今回直列6気筒(ストレート6) について、再度復習も含め

【気になる次期スープラ】緊急対談 多田哲哉×稲田大二郎 

次期スープラ開発の裏側に迫るに自分も触発され再度話の中の

「直6」 にスポットします。

Toyota Supra 2JZ-GTE Accelerations Sound 19Bozzy92

2014 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ Part67(再)↓

https://ameblo.jp/dd-st-maypower/entry-11949942117.html 

<アーカイブ>2019 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ Part12↓

https://ameblo.jp/dddress2018/entry-12439626583.html 

              スモーキー V12スープラ イタリア上陸!! 後半  option チャネル

   

カスタマイズの世界 と言えば↓

<アーカイブ>2019 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ Part12↓

https://ameblo.jp/dddress2018/entry-12439626583.html 

【気になる次期スープラ】緊急対談 多田哲哉×稲田大二郎 次期スープラ開発の裏側に迫る

 

皆さん…特に若い読者の皆さんは↑の様な場面 は、

当方の様な古参 は「考えられない事」と私の様な古い人間は感じますね。

お間違え戴きたくない のですが、「新スープラ 開発チーフエンジニア」ですからね…。

お話は当方も BMW の「共同開発」 に対する疑問は「稲田さん」 が

総て聞いておられ勉強し、如何にトヨタの本気姿勢 が

帰ってきたと芯から思いますね‼

 

て記事upしておりました が、当方も直に業界に携わってきて

「切に思います」多田さんがお話になった事が恐らく

「総て」ではないかと感じ入りましたね。

「対談の中」にある「ストレート6」は「カスタマイズ業界・走り」には必須 なんですね。

   2017 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ Part37↓

https://ameblo.jp/dd-st-maypower/entry-12304317417.html

↑V をご覧になればご理解の如く、「走り」に拘る硬派は拘る形式 です。

自分ら「内燃機関バンザイ‼」時代の「日産L型 ソレ・タコ・デュアル…」↓

1986年… ↑はしかし懐かしい顔ぶれと、NiceなSoundですよね~…

 

このエンジン・車両は、当方がまだこの業界に「縁もゆかりもない」時代、自分の旧友が↑画像の

「ケンメリ」を所有しておりこの業界に入って極めてみたいと決心した車両でもありました…

 

ベースエンジンは「ストレート6」 ですね。

エンジニア多田氏も稲田氏との対談で語っておられましたが、我々時代の

遠い昔から、「直列6気筒エンジンレイアウト」はトルクの出方、エンジンの廻り方 

から独特の完成度 がありましたね…。

当時ガキでしたが、「シビレまくりました」ね…

しかし2019現代 は、もはや「化石燃料」を燃やして動力エネルギーとする といった

発想では無く、4輪インホイルモーター出力による「全く異次元の動き」となっており、

只管「古き懐かしき」ものへ変わって いるイメージもあります…。

 

↑はこれも日本が誇るカスタマイズ業界を一手に掴んだ「ニッサン動力」も、

歴史が証明する様に、「ストレート6」で、拘るマニアは黙ってストレート6 と言えるのでは?

と思いますね…しかし忘れてはならない事は、世界のトレンドはEV車で、

その世界でもTopを走る「トヨタ」であり、極めて楽しみです。

ニッサンも負けず劣らずの歴史で、何と言っても「EV車で魁でTop」を走るメーカーであり、

やはり「拘り」とは大切なものだと再度感じましたね…。 

              

                 

  

               

   ​​​​​​  

                 *注 「eco Seacret」とは、同社のGTRなどハイパフォーマンスTuneに裏付けられた、ハイウリッドCar展開等の総称です。 

 当ブランドとしては、まずもって 現在普及に市民権を得て拡散を続ける

「低燃費車・ガソリンハイブリッド車」中心 に、カスタマイザーが楽しんでもらえる

 新しいチューニング表現の形提案 「スケルトンボンネット」 の プッシュ  で、

この沈み込んでしまったアフターマーケット用品業界に、

現在主流の 「インターネット流通 」 全国 「カスタマイズプロショップ」  橋渡し 

になりたいと懸命に啓蒙活動 を行っております。                      

                      

                 

          

         

やはり今迄の 「クリアボンネット等」 などとは違い、

展示用開発では無く実走行可能を前提 に開発・監修  を行っており

Testデータを入念に集積を行っていますが、強度的には現在問題は、素材性質上、

コンパウンドWaxなどの化学薬品で 筋キズ等が入る確認  

はしておりますが、外部衝撃・熱には最強  ですね。         

      

  上記も当Blog開始当初より 毎回展開  しておりますが、

「スケルトンボンネット 初期 ご発注リリース記念  抽選 限定 予定  」 

  して、これも昨今定番的採用される事が多いですが、

「 紫外線LEÐ 」対応   にて

スケルトンボン上に浮かびネット上がる 

   「 userオリジナル 電子dataデザインアートシート」 

制作権利 プレゼント 企画 

  も非常に反応は頂けており、

一例 を何点かup致しました故イメージは掴んで下さいね…。

 スケルトンボンネットはやはり 「ここ一番のアピールアイテム」 ですから、

ノーマルボンネット等の 「 脱着自由自在 *セキュリティー付き 」を可能  とする

 とするトップシークレットプロデュース エアロキャッチ取り付けは、的を得た

素晴らしいプロデュースですね…

 アクセスMAILは  2019  も引き続き 「 」 にて受け付けて おります。

新設 お問い合わせado 

dddress2018@gmail.com 

facebook・twitter に アクセス統一致しました。 

 強度確保の為、機動隊防御盾 等 にも使用されておる

 「ポリカーボネイト」  を採用 しており、

当ブランドも信頼できる 全国「プロショップ様」でのご用命 を 推奨    致しております。

お問い合わせ等は  総てMail にて賜っており、上記にアクセス頂ければ、

お近くの元「株式会社 プロショップ」の 

ご案内 Mail配信 をさせて戴いております。

 引き続き様々情報御投稿・御支援何卒宜しくお願い申し上げます。