2019 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ Part12 | ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

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ev/Fcv/Hv…一昨年度中の混乱が完全には収まらない昨今…
しかし 世界が合意したカーボンニュートラルのベーススタンダード
にいかにユニークな表現を加えるかが、pointになりそうな年ですね…

 

            2019  

ddド レスアップデレィクション です。

この所特に思う所があります。

もはや世界中 今迄ひとしきり「グローバル」だの「効率」だのとある意味

「行き過ぎた意識・効率意識改革」

 間違いであった… と思われ修正しようとの動きがちらほら見えてきていますよね。

確かにあらゆる場面にて「EV化Cpu管理」 が進み、それによる

「社会の階層化」 が進んで、

今迄良かった部分まで無くなってゆく事には当方も思う所はありました。

しかし現代の「効率社会」は重要ですが、

今一度「人間には非効率な事も大切」ではないか…。と感じる意味も含め綴りたいと思います。

2019 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ Part12 の今回は、先だって

「南港インテックス大阪」 で開催されたにて発表された新型名車 について、

様々資料を添えて展開しようと思います。

要するに「白か黒」ではなく、「硬軟合わさる展開」が重要 と再度確認出来ますね。

GRスープラのカスタマイズカーを世界初披露! GR Supra Performance Line CONCEPT“TRD

Auto Messe Web

                 

https://carview.yahoo.co.jp/news/motorshow/20190212-10383133-carview/ 

https://toyotagazooracing.com/jp/gr/supra/genevams18/ 

 

掲載済アーカイブ  2019 ddドレスアップディレクション諸情報公開ブログ Part03

https://ameblo.jp/dddress2018/entry-12432390107.html ラブカーズかわぐちまなぶVSトヨタ開発者対談

新型 スープラ with   を語る! 5月25日21時〜 

       

予測スペック詳細 ↓

https://carislife.hatenablog.com/entry/2017/11/04/210000 

■新型スープラ(日本仕様)の主要諸元
駆動レイアウト:FR  
乗車定員:2名  

全長×全幅×全高:4,380×1,865×1,295mm(RZ)/4,380×1,865×1,290mm(SZ-R、SZ)ホイールベース:2,470mm
FRトレッド:1,594mm(RZ)/1,609mm(SZ-R、SZ)
RRトレッド:1,589mm(RZ)/1,616mm(SZ-R、SZ)
車重:1,520kg(RZ)/1,450kg(SZ-R)/1,410kg(SZ)
排気量:2,998cc(RZ)/1,998cc(SZ-R、SZ)  
過給:ツインスクロールターボ
トランスミッション:8速スポーツAT
最高出力:250kW[340PS]/5,000-6,500rpm(RZ)/190kW[258PS]/5,000-6,500rpm(SZ-R)/145kW[197PS]/4,500-6,500rpm(SZ)
最大トルク:500N・m[51.0kgf・m]/1,600-4,500rpm/400N・m[40.8kgf・m]/1,550-4,400rpm/320N・m[32.6kgf・m]/1,450-4,200rpm
0-100km/h:4.3秒(RZ)/5.2秒(SZ-R)/6.5秒(SZ)
タイヤ:FR 255/35R19・RR 275/35R19(RZ)/FR 255/40R18・RR 275/40R18(SZ-R)/FR 225/50R17・RR 255/45R17(SZ)

スープラと言えば 上段と同じ当ブログ掲載にて上げております

               【ENG SUB】V OPT 171 ⑨ 

変だよスモーキー V12スープラ イタリア上陸!! 後半 

  

カスタマイズの世界 と言えば↓

【気になる次期スープラ】緊急対談 多田哲哉×稲田大二郎 次期スープラ開発の裏側に迫る

 CHANNEL

皆さん…特に若い読者の皆さんはの様な場面 は、

当方の様な古参 「考えられない事」と私の様な古い人間は感じますね。

お間違え戴きたくない のですが、「新  

開発チーフエンジニア」ですからね…。

お話は当方も 「共同開発」 に対する疑問は「稲田さん」 

総て聞いておられ勉強し、如何にToyotaの本気姿勢 

帰ってきたと芯から思いますね‼

 

             

          

                  

  

                

​​​​​​     

    

                 *注 「eco Seacret」とは、同社のGTRなどハイパフォーマンスTuneに裏付けられた、ハイウリッドCar展開等の総称です。 

 当ブランドとしては、まずもって 現在普及に市民権を得て拡散を続ける

「低燃費車・ガソリンハイブリッド車」中心に、カスタマイザーが楽しんでもらえる

 新しいチューニング表現の形提案 「スケルトンボンネット」 の プッシュ  で、

この沈み込んでしまったアフターマーケット用品業界に、

現在主流の 「インターネット流通 」 全国 「カスタマイズプロショップ」 

 橋渡し になりたいと懸命に啓蒙活動  を行っております。                      

                                

                 

          

      

やはり今迄の「クリアボンネット等」   などとは違い、

展示用開発では無く 実走行可能を前提 に開発・監修   を行っており

Testデータを入念に集積を行っていますが、

強度的には現在問題は、素材性質上、

コンパウンドWaxなどの化学薬品で 筋キズ等が入る確認  

はしておりますが、 外部衝撃・熱には最強  ですね。         

      

  上記も当Blog開始当初より   毎回展開  しておりますが、

「スケルトンボンネット  初期 ご発注リリース記念

 抽選 限定 予定  」 

  して、これも昨今定番的採用される事が多いですが、

「 紫外線LEÐ 」対応   にて

スケルトンボン上に浮かびネット上がる 

   「 userオリジナル 電子dataデザインアートシート」 

制作権利 プレゼント 企画 

  も非常に反応は頂けており、

一例 を何点かup致しました故イメージは掴んで下さいね…。

スケルトンボンネットはやはり 「ここ一番のアピールアイテム」   ですから、

ノーマルボンネット等の  

 「 脱着自由自在 *セキュリティー付き」を 可能  とする

 とするトップシークレットプロデュース エアロキャッチ取り付け は、

的を得た素晴らしいプロデュース  ですね…

 アクセスMAILは  2018  も 引き続き 「 Google 」 にて受け付け て おります。

新設 お問い合わせado 

dddress2018@gmail.com 

facebook・twitter に アクセス統一致しました。

「スケルトンボンネット」 

 は 強度確保の為、機動隊防御盾 等 にも使用されておる

  「ポリカーボネイト」   を採用しており、

当ブランドも信頼できる全国「プロショップ様」でのご用命  を推奨  致しております。

お問い合わせ等は 総てMail にて賜っており、上記にアクセス頂ければ、

日本全国の技術力ある  お近くの  「元  ST.ⅯAY プロショップ」 のご案内 の

mail配信 させて戴いております。

 引き続き様々情報御投稿・御支援何卒宜しくお願い申し上げます。