dd ドレスアップディレクション 2018 諸情報公開Blog Part 105 | ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

ddドレスアップディレクション 2024 諸情報   公開Blog

ev/Fcv/Hv…一昨年度中の混乱が完全には収まらない昨今…
しかし 世界が合意したカーボンニュートラルのベーススタンダード
にいかにユニークな表現を加えるかが、pointになりそうな年ですね…

  

       2018   

dd ドレスアップデレィクション  です。

色々ととにかく「世界中」動きが激しいですね…。

今朝もNetNewsで一時も出ておりました

「EV車の特に中古車価格」のバリューがよろしくないとの記事が上がっておりました。

やはり「車載電池の劣化・充電問題」・「インフラ・充電時間等」問題 にて中々普及には

まだしばらく時間はかかりそうですね…。

dd ドレスアップディレクション 2018 諸情報公開Blog Part 105の今回は、

自身存在は把握してはおりましたが、「一体なんなんだろうな~…」と今一つ分からなかった

皆さん(海外の方除く)お住まいの特に当方含む「地方」 で目にする事が多いのですが、

「道の駅」とEV車充電 に関する話題 で綴りたいと思います。

以前からこの様な特に地方でのEV車普及を見越した国家政策で

「道の駅」 なるものが設置されておったと考えると、

やはり行政機関の計画性もスゴイな~とは感じますね。

            道の駅ロゴ)

https://evsmart.net/chain/detail/00077/ 

 ↑ 道の駅の電気自動車 充電器情報ページです。概要や全国の施設検索が可能です。

ここでは201801時点での日本全国の充電設置場所詳細が確認戴けます。お近くのPoint検索にお使い戴けます。

https://evsmart.net/spot/shiga/l252034/ 滋賀県湖北地域(ブランド現地)例

因みに↑は現在ブランド所在地「滋賀県湖北部」の「道の駅充電スポット」の一例ですが

参考に貼っておきました。

因みに中案内の「フタバヤ長浜店」は当Blogアーカイブでも綴っておりましたが、

現所にほど近くで、設置された時…

「へ~この片田舎にも遂にステーションが設置されたんだ~…」と妙に嬉しくなりましたね…。

因みに一度だけ「充電中の日産リーフ」を目撃しましたね…

 

今朝方のNetNewsにもありましたが、

やはり「川は上から下に流れる」の法則 

通りであり、漸く地方にも徐々にではありますが「HV車」の流れ は目に見えて

浸透して折る事が、「田舎地域」 ででも肌に感じられるようになってきましたね。

当Blogアーカイブ戴ければご理解の様に、何度もupしております

今や世界も動いておる「全個体電池」の量産化搭載車 が待たれますが、

暫くの間はやはり

「内燃機HV車・レンジエクステンダー車」・

「ディーゼルHV車」が主流 でしょう…。

                 <アーカイブ> EV最前線3「高速道路の充電ステーション」清水和夫+Report 

<アーカイブ> dd ドレスアップディレクション 2018 諸情報公開Blog Part 09↓

https://ameblo.jp/dddress2018/entry-12347313879.html

しかしもはや都心↑は「首都高速」の充電Parkingの様子を

当Brogでもお馴染み

「清水和夫氏+α」で充電Spot設置Parkingにての様子Report再upにになりますが、

勿論「地方」とは違い「道の駅」では無いですが、

首都高速での混雑での緊急時にニーズは増える一方 と思われます。

           

                           https://ameblo.jp/dd-st-maypower/entry-12335788872.html

<アーカイブ> 2017dd ドレスアップディレクション 諸情報公開Blog Part 89↑

上も上記載当ブログアーカイブでご確認戴けますが、

全国のファミマで充電機設備されておるといったPointは高いですね。の様な取り組みは、

現代実情に非常にマッチした展開に思い、当ブログでも以前より啓蒙しております…。

こういった展開は、現在のGSスタンドのおびただしい数 にはまだまだといった部分は

感じますが、やはり↓が大きな違いを産む所と感じますね。

充電コンセント設置!電気自動車・ EV 充電器の工事代っていくら? JK VLOG

<アーカイブ>dd ドレスアップディレクション 2018 諸情報公開Blog Part 83

https://ameblo.jp/dddress2018/entry-12409338589.html 

恐らく世界中の動きを鑑みても、↑参考動画にて具体的に自宅ガレージでの

充電設備設置予算なども語られており、周辺準備等進めやすくはなってきており、

ピュアEV車普及には、恐らく「都市部」ではかなり有効であり、

肝心な「各メーカー車両完成度」・「搭載電池(全個体電池等)の完成度」 

かなり進んできており、どんどん増加傾向と思われます。

当ブランドが長期に渡り展開しております「ハイブリッド車両」も既に当地高年齢層にも

以前ブログに綴っておりましたが、意識は高まってきており、「カスタマイズ業界」においても、

新しい形での表現が求められる時代にさしかかりましたね。漸く当ブランドも次のStepへ

進んで行けそうな段階ですね…。

カスタマイザーはやはりTotal出力と表現個性が重要 であり、本来の意味において

ハイブリッド車の新しいカスタマイズ表現が楽しめる時がやってきましたね…。

                    

    

              

  

                                     

 ​​ ​  

        

                 *注 「eco Seacret」とは、同社のGTRなどハイパフォーマンスTuneに裏付けられた、ハイヴリッドCar展開等の総称です。 

 当ブランドとしては、まずもって 現在普及に市民権を得て拡散を続ける

「低燃費車・ガソリンハイブリッド車」中心 に、カスタマイザーが楽しんでもらえる

 新しいチューニング表現の形提案  「スケルトンボンネット」 のプッシュ で、

この沈み込んでしまったアフターマーケット用品業界に、

 現在主流の インターネット流通 と全国 カスタマイズProshop を 橋渡し 

になりたいと懸命に啓蒙活動 を行っております。                 

                     

                 

             

   

                                      

             

   やはり今迄の「クリアボンネット等」 など   とは違い  

  開発展示用ではなく 

実走行可能を前提 に開発・監修  を行っており 、

Testデータを入念に集積 を行っていますが、

強度的には現在問題 は素材性質上 、

コンパウンドWaxなどの化学薬品で 筋キズ等 入がる確認   

はしておりますが、 外部衝撃・熱には最強  ですね。        

  上記も当Blog開始当初より毎回展開 しておりますが、

「スルトケンボンネット 初期 ご発注 リリース記念 抽選 限定   」 

して これも昨今定番的採用される事が多いですが、

「 紫外線LEÐ 」対応    にて

スケルトンンボネット上に浮かび上がる  

   「  user オリジナル 電子スケルトンdataデザインアートシート」 

制作権利 プレゼント  企画 

 も非常に反応は頂けており、一例 を何点かup致しました故

イメージは掴んで下さいね…。

 エアロキャッチ  はやはり  「 ここ一番のアピールアイテム 」  

 ですから、ノーマルボンネット等の 

「 脱着自由自在*セキュリティー付き」を可能 とする

 トップシークレットプロデュース 取り付け は、的を得た素晴らしいプロデュース  ですよね…

 アクセスMAIL 2018 も引き続き 「 Google」 にて受け付けております。  

新設お問い合わせado  dddress2018@gmail.com

「スケルトンボンネット」  

強度確保の為、機動隊防御盾等 にも使用されておる 

「ポリカーボネイト」  を採用  しており、

当ブランドも信頼できる 全国「プロショップ様」でのご用命 を推奨致しております。

問い合わせ等は  総てmail  にて賜っており、上記にアクセス頂ければ、

日本全国の元株式会社 プロShop のご案内 

合わせてご案内返信 させて戴きます。 

 引き続き様々情報御投稿・御支援何卒宜しくお願い申し上げます。