2度目観てきました。 | キマロキさんのブログ

キマロキさんのブログ

 乗り物ネタを中心に、日々の出来事、旅で見たもの、出来事のブログです。

 今日は泊り明けで、2度目の「帰ってきたあぶない刑事」を観てきました。

 

 前売りのペアチケットですが、2回離して観ることが可能でした。

 本来は、今日最初に観る予定でしたけどね。

 で、基本私は、エンドロールまできっちり観る派なので、今回もきっちり観ましたが、先日観たときには気付かなかったのですが、今回見ていると、撮影協力に「市原市」とありました。

 まぁ、生まれも育ちもいちはら・・・、訂正ッ、生まれは千葉市、育ちは市原市の私・・・、先日の感想で懐かしさを感じたと申しましたが、これだったのか・・・。なんてね、ストーリー全体の感想ですから・・・。

 ただ、どこのシーンが市原市で撮影したのかが、全く判らず・・・。そりゃそうだよね、そこに注意してみていた訳ではなく、最後で知ったわけだし・・・。

 おそらく、DVDが発売された際に、メイキングで出てくるであろうと思います。

 さて、過去遡ると、「もっとも~」で終わると思いきや、「~リターンズ」、「~フォーエバー」で終わると思いきや、「まだまだ~」、そして、「さらば~」で終わると思いきや、「帰ってきた~」・・・ということは、この法則でいくと、もう1作あるのでは?・・・と思うのは、私だけだろうか?。

 なんか某紳士服チェーン店の閉店セールっぽいとこもありますがね。

 あぶ刑事のファンとしては、今回の大ヒットを受けて、もう1本と願いたいとこです。

 

 ちなみに、グッズの販売コーナーを観ると、公開からわずか3日目で、ほとんど品切れになっていました。

 

 あぶデカップスリーブという、まぁ紙コップのホットコーヒーで、紙コップに巻くスリーブです。

 私は、高速道路のSAなどで、自販機のドリップコーヒーを買うのですが、熱いんですよ。ということで、これは便利です。

 

 で、帰ってくると、ポストにCDが届いていました。

 まずは、今回の映画のサントラです。

 1曲目が、お馴染みのOPテーマですが、若干アレンジがされているようです。そして今回、歌詞が載っています。ドラマのサントラの時は、歌詞が載ってなかったんですよね。

 これまでの映画のサントラに収録されていた曲をアレンジして収録されています。

 確か、映画の公開前に発売されました。

 

 今回の「帰ってきたあぶない刑事」の公開記念で製作された、ABUDEKA JAZZというジャズアルバムです。もちろん映画の中でも使用されています。

 普段音楽は、何かをしながら聴くというのが多いのですが、このアルバムは、何もせず、ただ聴いているというのが良いみたい、グラス片手に・・・。

 まぁ、ビールよりは、ウイスキー、スコッチ、バーボンとかがぴったりですね。オイラに似合うかは別として・・・。

 と考えると、今回の映画のグッズで、ロックグラスとコースターを買ってなかった・・・、これは失敗だったかな。

 次は、DVDの発売待ちですかねぇ。