待ちきれず観てきました。 | キマロキさんのブログ

キマロキさんのブログ

 乗り物ネタを中心に、日々の出来事、旅で見たもの、出来事のブログです。

 いよいよ本日から公開となりました・・・、

 当初の予定では、26日の日曜日に、泊り明けで帰りに映画館へ寄ろうと思っていましたが、どうにも待ちきれず、初日の本日見に行ってきました。

 まぁ、グッズの品切れの心配もあったんですけどね。

 

 で、チケットの半券ですが、相変わらずやってますねぇ~、座席番号・・・。

 まぁ、平日の昼間とあって、ガラガラでした。

 ほんとは、9:50の初回で見たかったんですけど、間に合わなくて、2回目の上映で観ました。

 で、観た感想としては、面白いんだけど、あぶ刑事世代としては、どこか懐かしさが感じられる作品でした。

 ドラマの時のオープニングテーマで始まるんだけど、映画館の大音響で聞いたら、鳥肌立ちました。

 また、薫ちゃんのはじけっぷりが、ちょっと物足りないように感じましたが、ストーリーの流れとしては、このくらいがいいのかなぁ・・・と。

 

 ストーリー的には、この「もっともあぶない刑事」の続きというか、分岐ストーリーみたいな感じです。これ以上はネタバレになりそうなので控えます。

 

 そんななか、とある登場人物名と、バーの名前が出てきたとき、「あれっ、これ大追跡じゃね?」と思ったのですが、パンフを読んで、ズバリその通りでした。

 

 ペアチケットの一人分が残っているので、日曜日に再び観てきま~す。

 

 ではお待ちかね、今回購入したグッズのご紹介。

 今回は、種類が豊富だったので、迷いましたし、結構色々買いました。

 

 まずは、お約束のパンフレットです。

 

 ポスターです。チラシの拡大版ですね。

 

 マグカップです。

 

 妙に映り込みが激しかったので、デザインはこんな感じです。

 

 カードケースです。何に使うやら・・・。

 

 中には、お二人の名刺風カードが1枚づつ入っています。

 

 マフラータオルです。

 

 デザインはこんな感じです。

 

 Tシャツです。

 

 デザインはこんな感じです。

 番号の付箋が貼ってあったから、多分ラス2だったと思います。

 

 サングラスケースです。

 

 ロゴが入っています。

 入れるサングラスどーすっかなぁ~。

 

 ちょっと違うけど、これを入れるか・・・。

 ちなみに、サイズが合えば、眼鏡も入ります。

 

 お次は、ナカさんの扇子です。

 

 広げるとこんな感じで、今回、劇中でナカさんが使用したものと同じデザインです。

 

 地の柄は、かつて劇中で使用した扇子に書かれていた文字が印刷されています。

 ちなみに、この日本十は、劇場版「あぶない刑事」で、最初は「日本一」だったのですが、容疑者を落とせなくて、大下刑事から、「落としのナカさんがなくぞ~」とビニールテープか何かで、縦線を入れられたものです。

 

 続いて、フライトタグです。

 

 裏面はこんな感じです。

 うちの石原プロバージョンのキャリーケースに付けようかな。

 

 銃キーホルダーです。

 これは、少々お待ちくださいと言われ、ガラスケースから引っ張り出されました。

 いわゆる「展示品限り」というやつです。

 初日の午前中で早くも品切れが出ることになりました。

 まぁ、パンフの後ろの方を見ると、オンラインストアでも購入可能ですがね・・・。

 で、オンラインストアで、受注生産のグッズを購入しました。それについては、多分秋ごろですが、到着次第アップします。

 オンラインストアは、結構込み合っていて、繋がりにくいです。

 あとは、DVDの発売ですかね・・・。