スーパーZを作るNo.138~141 | キマロキさんのブログ

キマロキさんのブログ

 乗り物ネタを中心に、日々の出来事、旅で見たもの、出来事のブログです。

 スーパーZの組み立ては、内装からエンジンの方に移ります。

 

 エンジンに移ります・・・の前に、フロントサスを組んでいきます。

 まずは、No.138のフロントサス、ブレーキホース、タイヤハウスの左側のパーツです。

 

 No.139は、同じく右側のパーツです。

 

 138と139を組付けた状態です。

 

 No.140は、シリンダーヘッドカバーのパーツです。

 いよいよエンジンの組み立てに入ります。

 

 で、また面倒なボルトの接着・・・。

 

 またしても、割りばし&両面テープの出番です。

 

 ヘッドカバー完成です。

 今でこそ、結晶塗装などで塗装されたりしてますが、この当時はシンプルでした。

 

 No.141は、ラジエーターです。

 

 フロント側は、特につけるパーツは無く、上部にアッパータンクとラジエーターキャップの組付けと・・・。

 

 反対のエンジンルーム側にファンシュラウドを組み付けます。

 後で、エンジン本体の組み立ても行いますが、エンジンもラジエーターも結構な大きさというか高さがあるので、これが、あのスマートなボンネットの内側に収まるのか・・・、ちょっと不安になったりします。

 まぁ、試作を作っているわけだから、問題ないんでしょうけど・・・。