お給料日にお買いもの~♪ | キマロキさんのブログ

キマロキさんのブログ

 乗り物ネタを中心に、日々の出来事、旅で見たもの、出来事のブログです。

 昨日は月末…、お給料日でした。うちの会社は現金支給、非番だったので、営業所まで取りに行き、帰る途中で、駅ビルの鉄道模型店に寄って、久しぶりにお買いものしてきました。

 

キマロキさんのブログ

 ちょっと遅ればせながらの、トレーラーコレクション第6弾です。残念ながらシークレットは入っておらず、ノーマルのみです。

 問題は、専用ケースが無いので、いろいろと模型屋さん巡りをしないとダメかなぁ…。

 

キマロキさんのブログ

 KATOのLED室内灯(クリア)6個入り2セットです。急行「ニセコ」セット用です。付属のカラーフィルターで電球色にも出来るとは、結構便利です。

 とりあえず、マニ36とマニ60を電球色にしようか…。

 

キマロキさんのブログ

 オハフ33とスハフ42のライトユニットです。スユ13とスハフ44-24のテールライト点灯化に使用します。

 

キマロキさんのブログ

 マイクロの広幅白色LED室内灯6両セットです。室内灯ユニットが3割引きとお買い得でした。

 自宅に在庫が1セットあり、とりあえず、711系とあともう一つどの車両に組み込むか…。

 で、ここの鉄道模型店のレンタルレイアウトは、夕方18時以降は、照明を暗くして夜景運転出来るようになってました。

 早いとこ組んで走らせに行こう~ッ!

 

キマロキさんのブログ

 それと、お店でAssyパーツを組んで作られた、北斗星用の電源車カニ24-505です。

 うちの北斗星カニ24-503と置換える予定で購入しました。

 

キマロキさんのブログ

 赤枠部分のJRマークを消す際に、上から塗装したのですが、塗装したとこが目立つので…。


キマロキさんのブログ
 で、これが505のJRマークですが…。
 最初、カッターの背を使って削り落そうとしましたが上手くいかず、綿棒に薄め液をつけてこすり落としました。

 最初に削ったとこが、白くなったので、ここは青20号でタッチアップしておきます。

 …とここまでは良かったのですが…。

 

キマロキさんのブログ

 

 503(奥)と505(手前)を並べてみると、屋根上や側面の窓割りやルーバーの位置が違ってます。

 嫌な予感が…で調べてみると、505は東オク持ちの電源車でした。

 さてどうするか…、札サウに転属ということにしようッ!。うちのカニ24-505は札幌持ちです。