こんにちはーデレデレ吉良りんです。
我が家の双子、もう2歳8カ月になります。
もう卒乳して1年近いんですけどねニヤニヤ
 
 
 
 
超らくちん、私がおすすめする
双子の同時授乳方法とは…
 
 
 
 
縦抱きレイドバック法!
ですニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
 
 
なにそれ?
笑笑
 
縦抱きはわかるけどレイドバック法って!?
 
 
 
・・・・・
 
 
 
 
双子を妊娠してから、
母子ともに色々とメリットのある母乳を
なるべくたくさんあげたいな〜お願い
 
と意気込んでました。
 
 
 
 
 
 
 
それでも、母乳だけで養うのは無理だろうな〜
さすがに双子だし?
と、ゆるーく構えてたのですが。。。
 
 
 
2人とも、うまく飲めない滝汗滝汗滝汗滝汗
 
 
出産した病院の助産師さん、
忙しいからか双子だからかわからないけど、
こんなに?ってくらい飲ませ方を教えてくれない滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
 
 
 
それどころか、
直接飲ませる練習やめたら?とか言い出す始末笑い泣き
 
 
 
産後1カ月ちょい、非常に苦労しましたゲロー
 
 
 
母乳を諦めたくなくて…
 
 
 
でも乳首はズタボロ笑い泣き
1日10回とか練習したら乳首持ってかれるゲロー
 
 
 
1日1-2回飲ませる練習。
あとは主にミルクを足しつつ、
3-4時間おきに、搾乳。
終わったら道具を全部洗う。
 
 
 
寝る暇なーいゲッソリ
 
ちなみに、搾乳は両方同時にした方が
量が取れるということで
これをレンタルしてました下矢印
 
 
メデラのシンフォニーという搾乳機。
チューブやボトルなど、
肌や母乳が触れるところは購入しました。
 
 
 
で、
 
2カ月は実母が家に来てくれてたのですが
この間に解決しないとやばいぞ、と
どうするか調べまくりました。
 
 
 
先輩に紹介してもらった
訪問助産師さんにも相談。
 
 
 
その人がまず素晴らしかった…
すみません、札幌の助産師さんです笑い泣き
 
 
国際ラクテーションコンサルタントIBCLCの資格をお持ちで、
乳首の痛みは解決し、搾乳は不要に!笑い泣き
 
 
皆さまも、困ったら
IBCLCの資格のある方にご相談を!笑笑
 
 
 
でも、教えてもらった同時授乳のセッティングは
ちょっと大変すぎて。
ひとりで毎回これは無理だと、試行錯誤。
 
 
そしてたどり着いた方法が、
 
縦抱きレイドバック法!
 
 
長くなったので明日に続く!笑い泣き
 
 
🍒双子記事まとめ🍒
ランキングに参加していますニヒヒ
応援していただける方クリックお願いしますちゅー
 
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村