あんかけチャーハン | きらきらな日々を

きらきらな日々を

明日、心の空が晴れますように

今、母の体調がすぐれず寝込んでいるので、実家に来ています。

今日で9日目です。

家にはたまに日帰りで帰っています。


実家では主に家事を担当しています。

洗濯、掃除、料理、買い物と、母の看護。


食事がいちばん大変です。

父は和食が好みなのに、私は洋食が得意(苦笑)

なるべく家にある材料を優先で、和食に近付けてメニューを決めるようにしていました。


とん汁、みそ汁、きつねそば、カレーライス、肉野菜炒め、肉豆腐、焼きなす、焼きそば、ラーメン、ツナきゅうりマヨ和え、あんかけチャーハン、冷や奴など作ってきました。

(中華も何となく取り入れています、笑)


刺身やお弁当、コンビニおにぎりなども母の計らいで取り入れました。


今夜はあんかけチャーハンにしました。

冷えたご飯を溶き卵で和えてから炒めると、ご飯がパラッとするとテレビで見たので、それにチャレンジしました。



あんかけはカニカマボコと椎茸が入っています。
チャーハンにはネギと豚ひき肉。
いちばん上にも刻みネギ。
(写真を撮ったのが遅かったので、あんかけはチャーハンが吸ってしまいました)

確かにパラパラチャーハンです。
化学の実験みたいで楽しい料理でした。
ごちそうさまでした。

お母さん、早く良くなってね。
残してもいいので、出来るだけたくさん食べて栄養をつけてね。
お父さん、しょんぼりしないで、がっつり食べてね。

Hさん、日帰り&時々しか帰れなくてごめんなさい。
なるべくたくさん&早く戻れる様に努力するからね。

きらきらなアイテム