天ぷらそば | きらきらな日々を

きらきらな日々を

明日、心の空が晴れますように

昨年、年越しそばを作った時、初めてにしては美味しく出来ました。

それから時々、温かいおそばが我が家の食卓に登場します。


とは言っても、まだ私はきのこそばしか作れなくて、Hさんのリクエストで、天ぷらそばにしてみました。


私は揚げ物が出来ない為、スーパーで野菜のかき揚げを買って来ました。

温泉卵は手作りし、戻したわかめを添えてみました。



またしても、そばとめんつゆが見えませんが(笑)

揚げ物の油の味って素晴らしいなと思います。
旨味がありますね。
揚げ物、出来る様になりたくなってきました!
まずは油のポットを買うことから始めないと。
あと、揚げ物用のバットと網棚、温度計?
唐揚げとかフライドポテトが好きなので、揚げ物が出来る様になれたら嬉しいなぁ、と思いました。

ごちそうさまでした。

きらきらなアイテム