煮込み風の豆腐ハンバーグ | きらきらな日々を

きらきらな日々を

明日、心の空が晴れますように

今夜は昨日に引き続き、鶏ひき肉を使いました。

ほぼ毎週作っているハンバーグを、さっぱりと豆腐ハンバーグにしてみました。

私は、おろし大根ポン酢が好きですが、父の好きな煮込みハンバーグにしてみようと思いました。

でも、デミグラスソースで煮込むのはコストがかかるので、我が家では、市販のビーフシチューのルウで簡単に作ります。
ハンバーグシチューとも言いますね。


月末なので、じゃがいも、にんじん、玉ねぎのみで作りました。
ブロッコリーやきのこが入ると、よりグッドですね。

見た目はカレーですね。
もうちょっとシチューを水で薄めてもよかったかな?

味は美味しかったし、食べやすかったです。
鶏ひき肉だと、ハンバーグの食感が固くなるのかな?と思いましたが、豆腐のおかげで回避出来ました。

85点でした。

ごちそうさまでした。