鶏ひき肉だんご鍋 | きらきらな日々を

きらきらな日々を

明日、心の空が晴れますように

前回作ってみただんご鍋を、少しずつ進化させています。

まず、今回はアクを取りました。
(全部は取りきれないけれども)

そして本日の具材は、にんじん、大根、エリンギです。

スープは水、酒、しょう油ですが、しょう油は前回より減らしました。


スープが前回よりきれい!
青じそはだんごにもう少し混ぜてもよかったかな。
具材が色白めですが、あるもので作るので、そこは仕方ないですね。

こちらが前回の写真です↓


↑ひき肉のアクが多かったですよね。

スープは、しょう油を減らしたので、全部飲んでしまいました。
前回はあまり飲めませんでした。

今回は85点でした。
父も薄めのスープを気に入ってくれました。

だんごは手際よく作れました。
楽しく作り、美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。