車が壊れ・・・ | きらきらな日々を

きらきらな日々を

明日、心の空が晴れますように

コルサさんが壊れました。

運転席のシートベルトの受けが、反応しなくなりました。
シートベルトが出来なくなったということです。
でも、何故か、シートベルト装着確認のランプは消えています。

母の病院の送迎中で、薬を受け取って、さあ帰ろうという時に、突然カチャっと、かけたはずのシートベルトが外れました。

父に電話して、とにかく一度家に帰り、トヨペットさんに電話しました。

シートベルトしないで運転するなんて、免許を取って初めてです。

すぐに見ていただけて、原因は、プラスチックの破片がはさまっていたので、取り除いたら直りました、とのことでした。

シートベルトを外す時、カチャっと押すボタンのパーツがプラスチック製で、それが脆くなってきているとのこと。
また同じことが起きたら交換ですね、と言われました。
本当に感謝です。
トヨペットさん、ありがとうございました!

コルサさん。
25年も働かせて、申し訳無いとは思っています。
ごめんね。
でも、もう少し、私の側にいてね。
私の相棒でいてね。
簡単に直ってくれてよかった。
ありがとうね。