じゃがいもときのこのグラタン、豆腐のみぞれ煮 | きらきらな日々を

きらきらな日々を

明日、心の空が晴れますように

昨夜は豚肉とミックス野菜を炒めました。
写真を撮り忘れました(苦笑)

今日はグラタンです。

切ったじゃがいもをレンジにかけてグラタン皿の底に並べ、和風の味付け(だしの素、しょう油)のホワイトソースをかけます。
しいたけとしめじ、あと余っていた玉ねぎも加えました。
溶けるチーズをかけてオーブンで焼きます。

みぞれ煮は、豆腐を水、めんつゆ、みりんで煮て、おろした大根を加えて完成です。


グラタンには本当はパセリを散らすのですが、冷蔵庫に無かったのでやめました。
じゃがいもが少し固めだったから、もう少しレンジにかけたほうがよかったかな。
竹串は刺せたんですけどね。
味は美味しかったです。

でも、今日は、みぞれ煮!
こちらがとにかく美味しかったです。
やさしくて、お腹によさそうでした。

ごちそうさまでした。