やみつき唐揚げサラダ、豆腐のあっさり煮 | きらきらな日々を

きらきらな日々を

明日、心の空が晴れますように

昨日は母がお休みで、夕飯を作ってくれました。
今夜は母が仕事なので、私の担当です。

野菜をだしと酒、塩、みりんで煮て、豆腐をスプーンで加えて、さっと煮ます。

冷凍の唐揚げはレンジで温めて、グリーンリーフ、プチトマトと共に皿に盛り付け、添付のソース、ごま油、こしょうを混ぜたタレをかけて出来上がりです。


お豆腐がやさしい味でした。
唐揚げもプルコギソースがベースで、美味しくいただきました。

昨日は祝日だったので、今日、銀行や郵便局の用事を済ませて、スーパーに買い物に行ってきました。

バターが在庫ゼロでした。
発酵バターは高いせいか?残っていましたが、我が家も手が出せないお値段です。

困ったなぁ。

お菓子やパンを作って、ステイホーム時間を楽しむことはいいと思いますが、買い占めは困ります。
強力粉、ドライイースト、ホットケーキミックスなども無いですよね。

他のお店でバターを探してみます。

あと、明日は市役所の用事もあります。
暑そうな日になりそうです、皆さま、お体ご自愛くださいね。