牛肉とポテトの甘辛炒め、かに風味サラダ | きらきらな日々を

きらきらな日々を

明日、心の空が晴れますように

牛肉、玉ねぎ、ピーマン、ポテトを炒めます。

戻したわかめ、グリーンリーフ、きゅうり、かにかまぼこを盛り付けてドレッシングをかけます。


緑の強いメニューでした。
お野菜たくさんで、噛みごたえもありました。
きゅうりは乱切りだと父が噛めないので、薄切りにしました。

ヨシケイさんのメニューを日々作っていると、
「この組み合わせアリなんだ」
とか
「この味付けは新鮮だな」
とか、毎日が新鮮で発見の連続です。
勉強になりますよ。

今日は慣れない靴で出掛けたので疲れてしまい、作りたくないなぁと思っていたら、父に
「作ってから寝てくれ」
と言われたので(笑)、いつもより時間がかかったけど、頑張って作りました。

今は疲れが吹っ飛びました。
やはり家のことをするのは楽しいです。