左腕と左足の痺れと痛み | きらきらな日々を

きらきらな日々を

明日、心の空が晴れますように

先週、左腕に痺れを感じました。
手芸で根を詰めちゃったからかな?と思っていました。

その数日後、左腕と左足に痺れが。
朝起きたときからだったけど、半日ほどで症状は消えました。

またそのあと、左腕に痺れと痛みが走りました。
痛い!と叫んで、壁を叩くほどでした。

そして、また少し前から、フワフワと両足に力が入らず、うまく歩けない感覚を感じていました。
転びはしないけど、トイレまで歩くのが大変なことも。
夜、起こることが多いように思っていました。
朝はしっかり歩けるのですが。

両親の病院通院の送迎が2日続いて予定が入っていたため、今日、やっと整形外科に行ってきました。

主治医は、いつもとは態度が違いました。
普段はニコニコしている方なのですが、今日はちょっと深刻そうな感じでした。
診察していただき、
「今すぐどうこうと言うすごいことにはなっていないと思うけど、レントゲンを撮りますか?」
と、頸椎のレントゲン撮影をすることになりました。

戻ってきて診察室に再び呼ばれると、
「一度詳しくMRIで調べさせてください」
と。
症状が進むと手術になるけど、今すぐ、という訳でもないとのこと。

来週、MRIの予約を入れて帰ってきました。
ネットで主治医に教えてもらった病名を検索すると、思い当たるふしが。

可能性がある、ということで、まだ病名の確定では無いのですが、その辺りも含めての精密検査になります。

どうなるのかは神のみぞ知る、ですね。
主に左に痺れと痛みがあります。
月曜日まで、症状とうまく付き合って過ごしたいなと思います。