牛焼き肉丼、たまごのスープ | きらきらな日々を

きらきらな日々を

明日、心の空が晴れますように

スープには、青菜、玉ねぎ、にんじん、コーンが入っています。
そして温泉卵を作ってのせます。
(レシピでは卵を落とし入れて煮るのですが、自家製温泉卵にしました)
コンソメ味です。

牛焼き肉丼は、ごはんの上に炒めたもやしを広げ、焼いてタレを絡めた焼き肉をのせ、ごまを散らします。


ごはんが少し冷めてしまって、そこが失敗でした。
(作業がゆっくりなので)
でも味は美味しかったです。

父から82点もらいました。

・・・・・・・・・・

今日は母を市立病院へ車で送迎しました。
眠くて眠くて、待合室でうとうとしました。

明日は父を市立病院へ車で送迎です。
偶然、2日間同じ場所に用事が続いてしまいました。
父の神経内科は、予約してあっても4時間待たされます。
それだけよく診てくださる先生です。

でも今日は市立病院がガラガラでした。
新型コロナウイルスの影響ですね。
早く終息してほしいと思います。

今夜は早く寝て、安全運転で行ってきます。