まぐろのすきみ丼、五目和風炒め | きらきらな日々を

きらきらな日々を

明日、心の空が晴れますように

今夜は楽しみにしていた、まぐろのすきみ丼です。

きくらげをぬるま湯で戻し、ベーコン、キャベツ、にんじん、もやしと共にフライパンで炒め、醤油とだしの素、こしょうで味付けします。

すきみは流水で解凍し、温かいご飯の上に盛り付け、きざみ海苔とわさびを飾ります。


野菜炒めはシャキッとしていて美味しかったです。
だしの香りとこしょうがピリッと効いていました。

すきみ丼はとろっとしていて美味しくいただきました。
何年振りに食べたかなぁ?
昔は安くてよく買いましたが、最近、母が
「あまり好きではないから、お寿司(海苔巻き)も食べたくない」
と言って嫌いだった児とを知り、それから遠のいていたメニューのひとつです。

母に、キャンセルしようかと聞くと、
「今回は楽しみにしているから食べるよ」
と言ったので、ヨシケイさんから材料を取り寄せました。
母も帰ってきたら、美味しく食べてくれるといいなと思います。

ヨシケイさん、いつもありがとうございます。