豚肉のしょうが焼き、生揚げと野菜の煮物 | きらきらな日々を

きらきらな日々を

明日、心の空が晴れますように

昨日は母の出勤日。
夕食担当の日です。

ヨシケイさんのカットミールのメニューは、豚肉のしょうが焼きと、生揚げと野菜の煮物でした。


相変わらず、野菜がたっぷりで嬉しいです。

青菜、たけのこ、厚揚げを切り、カットされた大根とにんじんと共にだし汁、塩、醤油、みりんで煮て、最後に青菜を加えて完成です。

サニーレタスを洗ってちぎり、豚肉を焼き、しょうが焼きタレをからめて、一緒に皿に盛り付けて完成です。

本日も簡単でした。
楽しく作れました。
味も整っていて美味しかったです。
ヨシケイさん、今夜もお世話になりますね。

・・・・・・・・・・

ところで昨日は朝から体調不良でした。
精神的に良くなくて、寝込んだり、頓服を飲んだり、それでもすっきりしませんでした。
昨日は雨だったから、仕方ないかな。
季節の変わり目だし、だんだん暑くなってきたし。
服も暑さを考慮して着ていますが、中々調節が難しい時期です。
大好きな冬が終わってしまう・・・
ちょっぴり悲しいです。

皆さんも、お体ご自愛くださいね。