天津飯、餃子 | きらきらな日々を

きらきらな日々を

明日、心の空が晴れますように

今夜は中華です。
餃子は冷凍なので、もやしとにらをゆでて、レンジで温めた餃子に添えます。

天津飯は、玉ねぎ、にんじんと、戻した干し椎茸のスライスを炒め、割いたかにかまぼこを溶き卵に混ぜて、ふんわり炒めます。

甘酢あん(既製品タレ)にグリーンピース、椎茸の戻し汁と片栗粉を混ぜて火にかけて、とろみのあるあんを作ってかけます。


天津飯、初めて作りました。
美味しく出来たと思います。
苦手なグリーンピースも頑張って食べました。
甘酢タレは味が完成しているので、安定したお味でした。

父は餃子の付け合わせのにらが苦手なので、もやしのみ。
私と母はモリモリ食べます(笑)

父が85点くれました。
美味しいと喜んでくれて何よりです。
ヨシケイさんの栄養士さんのおかげです。
ヨシケイさんに頼んでよかったと思います。