まんだいのバジルソテー、ミルクチーズスープ | きらきらな日々を

きらきらな日々を

明日、心の空が晴れますように

火曜日、水曜日と、母の会社がお休みだったので、夕食作りをお願いしていました。
今夜は母が出勤なので、夕食作りを担当しました。

白菜、にんじん、玉ねぎをバターで炒め、マカロニを加え、水とコンソメで煮込み、牛乳とチーズを加えて出来上がりです。

まんだいはビニール袋に入れてバジルソースをもみ込み、オリーブ油で焼きます。
レタスをちぎってお皿に一緒に盛り付けます。


ヨシケイさんのカットミールは、野菜がほぼカットされていて、量ってある材料を入れるだけなので、とても楽です。
そして、色んな野菜がたっぷり摂取出来るところも、野菜好きの私や母にはたまらないポイントです。
そして味もとても美味しいので、味にうるさい父も食べてくれます。

今日は作業に少し慣れたことと、簡単な手順だったので、何とか短時間で完成しました。

お料理初心者の私にも、楽しく作れました。