体調不良 | きらきらな日々を

きらきらな日々を

明日、心の空が晴れますように

数日前より、また体調が不安定です。
朝起きたときは元気なのに、数時間で怠くなったり、睡魔に襲われたり、疲労感がマックスになったりします。
食後も突然に同じようになります。
そしてのどの痛みや頭痛に悩まされます。
最近、掃除と片付けで、ホコリを吸い込みました。
私はハウスダストとダニのアレルギーを持っています。

風邪?
花粉症?
アレルギー?
高血糖?

来週行く予定でしたが、前倒しで内科に今日、行ってきました。

血液と尿検査をしていただきました。
血糖値だけは今日教えてもらいました。
食後3時間30分で95で、特に心配は要らないとのことでした。
残りの結果は月曜日に聞くことになりました。

のどは赤くない(風邪ではなさそう)ということで、アレルギーの薬をもらいました。
明日から飲みますが、その薬の効果も月曜日に聞きたいとのことでした。

取り敢えず、高血糖でなくて安心しました。
メトグルコ(糖尿病薬)を中止してから、今日が初めての採血だったので、血糖値が上がるのではないかと懸念していましたから。

明日からアレルギーの薬を飲んで、効くといいのですが。
心配はつきませんが、なるべく無理をしないで、でも、やることはこなさなくてはならないので、慎重に生活したいと思います。

手芸は体調と相談しながらになります。
今は体調第一です。
片付けも保留かな。