カットミールの夕食初日 | きらきらな日々を

きらきらな日々を

明日、心の空が晴れますように

母と相談した結果、夕食は食材を配達してくださるヨシケイさんのカットミールを試してみよう、ということになりました。

カットされた野菜と共に、計量された材料のキットが毎日自宅に届きます。
一部の野菜は自分で切るのですが、とにかく楽です。
調味料を用意しておけば、あとは簡単に作れます。

そして、昨日初日、作ったものがこちらです。


豚肉チャプチェ、えのきとチンゲン菜のナムルです。

ナムルはもみ海苔を和えるのですが、上に乗せただけにしたら、下が見えなくなりました(笑)

10分で出来ると書いてありますが、下ごしらえや作り方を読みながら作ると、小一時間かかりました。
多分純粋な調理時間が10分という意味だと思います。
私はまだまだだなー。
作り方は作る前に頭に入れてあるのですが、初めて作るメニューだと、どうしても石橋を叩いて確認に確認を重ね、調味料の計量も慎重に時間をかけてしまいがちです。

3人前なのに、作るとかなりボリュームがあり、「?」と思っていたら、一部の材料は多めに届くので、そこは自分でレシピをよく読んで、減らさないとダメだったみたいです。

初日ゆえにハプニングはあったけど、楽しい料理タイムを満喫出来ました。