サンドイッチ、きのこのコーンスープ、オニオンサラダ | きらきらな日々を

きらきらな日々を

明日、心の空が晴れますように

月に一度の我が家のランチメニューです。
お金があるときに、なるべく早めに作ってしまうのがポイントです(笑)


今日はオニオンスライスのミックスカットパックを使って簡単にし、冷蔵庫にポツンとあったトマト1個を消費しました。
(家族3人なのに間違えて8つに切ってしまい、私だけトマト2切れです、笑)

あと、母の会社の方からいただいた、いちごも添えました。

本日のコーンスープは、しいたけ、えのき、しめじを入れています。

前回はコーンスープ作りで手間取ったので、今回は手順と3人分の分量を計算してメモ用紙に書き写しておき、作業場の目の前に貼り付け、材料を全部小皿に量って順番に並べておいたら、素早く作ることが出来ました。
調味料などを分け入れる小皿の洗い物は増えますが、どうせ洗うのは同じなので、負担に思いません。

母が、
「カフェ飯だねぇ、コーンスープが美味しい」
と喜んでくれました。
父は、サンドイッチを箸で掴んでいるので「?」と思って見ていたら、コーンスープに浸して食べていました。

父からは80点をもらいました。

明日からは、また平日の夕飯を担当します。
楽しんで料理を作りたいと思います。