鶏団子とレタスの鍋、オニオンスライス | きらきらな日々を

きらきらな日々を

明日、心の空が晴れますように

今夜は昔作ったことがある鶏団子の鍋を作りました。
前回は味が薄かったので、今回は気をつけました。
レタスとプチトマトと共に煮ます。


鶏団子にはパセリのみじん切りと粉チーズが入っています。
スープは昆布だしと酒、醤油がベースです。

前回は青じそとしょうがのみじん切りの和風仕立てでしたが、今回は洋風仕立ての鶏団子です。

それでも、父的にはまだ味が薄いとのことでした。
80点でした。
まだまだ改良の余地がある、奥の深い料理です。


わかめ&オニオンスライスは、かつおぶしとポン酢でいただきました。
昨日、安全なスライサーを買いました。
玉ねぎをスライスするのが簡単に早く出来ました。
これで料理の下ごしらえがはかどります。

明日も料理を楽しく作りたいと思います。