念願の | きらきらな日々を

きらきらな日々を

明日、心の空が晴れますように

念願のコメダのかき氷。

今日は暑かったので、母と行ってきました!


ピーチティー氷に、ソフトクリームをトッピングしました。

飲み物はブレンドコーヒー(ホット)です。

以前、あまりの暑さにかき氷とアイスコーヒーを頼んだら、寒くなってひどい目に遭ったので、真夏でも必ずホットと心に決めました(笑)

ところで、紅茶ゼリーをトッピングしてある写真に惹かれて注文したはいいのですが、何処にあるの?
ゼリーちゃん?

メニューをよく読んで、不信に思い、ピンポンを押して、店員さんに尋ねました。

そしたら、写真では見えませんが、お姉さんが教えてくれて、器の底にありました!

よく見てからピンポンしろよ、ってヤツですね。

恥ずかしかったです。

反省。

実際の盛り付けが、メニュー写真の通りとは限らないですもんね。

味は、かなり甘いシロップ(ピーチティー味)で、私にはちょっと甘い!

でも、かき氷だから、これ位のパンチは必要よね!って感じでした。

紅茶ゼリーは歯ごたえがしっかりしていて、固めのゼリーで美味でしたよ。
ゼラチンと寒天?
アガーかな?
(ヌガー?アガー?と話していて、母がわざとヨガー?と言い、コメダで笑い転げてしまいました)
食感が良くて、気になりましたよ。

楽しく美味しいひとときでした。