一人カラオケ | きらきらな日々を

きらきらな日々を

明日、心の空が晴れますように

昨日は夕方から急遽、一人カラオケをすることに。

特に予約もしなかったのに、土曜日の夕方に入店することが出来ました。

母が会社の新年会だったので、送りつつ、別れた後は別行動し、待ち合わせて一緒に帰るという流れです。

16時30分頃から20時まで歌いました。

久し振りに採点機能を使いました。
最初は全国ランキングをしていましたが、歌の本質を見極めたくて、途中から分析機能を選びました。

平均88点台、良くて92点台といった感じで、95点以上を目指したいところでした。

何曲歌ったかは記録していませんが、

・真面目に歌っていて、聞いていて気持ちがよかったです

・前半の音のブレを直せば、プロ顔負けの歌です

・音程は合っていますが、もっと歌をふくらませてください

・高揚を意識して歌ってください

・あなたなりのアレンジでうまく歌を表現していました

・発声がいいです

等が大概の評価コメントでした。

誉められると伸びるタイプなので、嬉しいお言葉でしたが、音程を正確に歌おうと必死だったことを見抜かれていました。

あと、歌に感情を込めて、メリハリをつけて歌うというテクニックは今後の課題ですね。

一人でも3時間30分は足りなかったな。
今度は5時間歌いに行きたいな照れ
でも、とっても楽しかったですウインク