肉じゃが、わかめの酢の物、白菜のみそ汁 | きらきらな日々を

きらきらな日々を

明日、心の空が晴れますように

昨日は夕食当番でした。


ハンバーグが食べたいなぁと思っていたら、NHKの「あさイチ」で肉じゃがの裏ワザ特集をしており、肉じゃがに決定しました。


酢の物は母のリクエストで2週続けてですが、材料と合わせ酢の割合を変えてみました。


みそ汁は至って普通ですが・・・



牛脂をスーパーからもらってきて、牛肉とじゃがいも、玉ねぎ、にんじん、結びしらたきをだしと調味料で煮ました。

味は薄味だったけど、塩分制限している我が家では、これ位がちょうどいいです。


酢の物はわかめときゅうり、しょうが。


みそ汁は白菜が具です。


牛脂の香りが何とも言えず、コクを出してくれました。

じゃがいもがあまり煮くずれしない方法も、テレビで学べたし・・・

私は豚肉の方が好きだけど、母が牛肉大好きなので。


酢の物は、酸っぱさがちょうど我が家の味になっており、肉じゃがと共に父も母も褒めてくれました。


80点もらいました音譜


疲れていたけど、充実した調理が出来て満足ですニコニコ