いよいよMNP完了 | きらきらな日々を

きらきらな日々を

明日、心の空が晴れますように

昨日、エディオンに予約した品物が入荷されているかを電話で確かめた後、ちょっといろいろありまして、午後から契約に行ってきました。


いろいろというのは、担当の店員さんが、事情があって長期休暇を取ってしまわれたこと。

お休みされることは全くかまわないけれど、出勤するのを待っている訳にもいかず、昨日、行ってきたのです。


代わりに担当して下さった店員さんお二人は、それはもう親切丁寧で。

ありがたかったです。

エディオンに出向しているスタッフさん達は、皆さん、素晴らしいなと思いました。


さて、ディズニーモバイルとガラケーの手続ですが、書類を書くときに手が震えてしまう私でも、何とか読める字で記入が出来ました。


作業はスムーズに進み、1時間ほど審査と切り替えに時間がかかるとのことで、一旦帰宅。

銀行、郵便局の用事なども済ませておくことが出来ました。


再び出向くと、母のガラケーの方は電話帳データが移行されていました。

続いて、私のガラケーからスマホに電話帳データを移してもらいました。


スマホの方は、乗り換え条件として、頭金5400円か、たくさんのオプションを付けなければならないと聞いてはいましたが、指定のモバイルバッテリーを購入で、頭金もオプションもいりませんと言われ、ラッキーと思い、バッテリーを買いました。


あと、液晶保護フィルムも買いました。


最後に、ドコモのEメールアドレスの作り方と、簡単なメール作成の方法を教えていただきました。


お二人の担当店員さんにお礼を言い、最初の担当店員さんにもお礼の手紙を渡してもらうように頼みました。


帰宅後は、初期設定です。

充電しながら、ガラケーをばばっと設定し、それから落ち着いて、スマホの設定です。

7時間くらいかかって、ようやく中盤といったところです。

今までの会員のデータをどうしても引き継げないサイトがいくつかあって、諦めました。

今もまだ完全に作業は終わっていないのですが、一旦放置してブログを書いています。


ディズニーモバイルには、普通のスマホにはないおまけ機能や仕掛けが満載です。

そこがディズニーモバイルの醍醐味だなあと思いました。

ティンカーベルが好きな母も、「全然ディズニーモバイルいいね」と感心していました。


夢を求めたい人には、断然おすすめなスマホです。


それでは、アメブロのアプリのダウンロードに再び取り掛かろうかな(笑)

それにしても、ログインとパスワードがいくつまで覚えられるかしら・・・