穏やかな秋の一日 | きらきらな日々を

きらきらな日々を

明日、心の空が晴れますように

朝は5時に起きて、5時45分頃から、30分の散歩。


帰宅したら掃除。

今朝は掃除機をかけました。

気分でクイックルワイパーと使い分けています。


「めざましテレビ」を観ながら、玄関掃除を終えた母と、朝食。

その後は朝ドラ「マッサン」を観ます。


「あさイチ」を観るか、撮りだめたビデオを観て、母と歓談しながら、9時からHさんとメール。


その後、今日は、明日の夕食当番のメニューと買い物の内容を決めます。


11時頃、父とスーパーへ。

マックスバリュは、火曜日と水曜日が特売日です。

ニンジンや玉ネギが安くて、争奪戦って感じでした(笑)


帰ってきて、昼食まで、メニューとレシピのノートにいろいろ書き込みます。

クックパッドや本を読みあさり、レシピを検索します。


昼食を済ませ、食器を洗ってから、昨夜、睡眠不足気味だったので、少し昼寝。


15時過ぎに、散歩がてら、母の会社出勤に歩いてついてゆき。


帰宅後、再び、レシピ検索。


17時30分頃、入浴。


18時過ぎ、夕食の支度。

母がお昼に作って行ってくれるのですが、今日は湯豆腐だったので、だしを温めて、野菜や豆腐を煮ました。


18時40分から、ローカルテレビ番組「とびっきりしずおか」のとびっきり食堂と天気予報のコーナーを観ながら、父と二人で夕食です。


また食器を洗い、パソコンに向かって、明日の夕食作りの準備をしています。

イメージトレーニングといったところです。


今日はこんな感じで一日が過ぎました。


今夜は早く寝て、明日の料理を失敗しないように頑張ろうと思います。


おやすみなさい。