携帯乗り換え準備段階 | きらきらな日々を

きらきらな日々を

明日、心の空が晴れますように

ソフトバンクからドコモへ、いよいよMNPします。


Jフォンの頃からの長年のお付き合いのあるソフトバンクとも、もうすぐお別れです。


ドコモ → IDO(au) → Jフォン(ソフトバンク)と、私は3キャリアを渡り歩きましたからね。


昨日、スマホの機種代金が分かったので、20日発売のディズニーモバイル(スマホ)とパナソニック(ケータイ)を予約&取り寄せの申し込みをしてきました。


そして、ソフトバンクにて、諸手続きを済ませてきました。


ソフトバンクにエクスぺリアZ3のデモ機があり、ちょっと触ってきました。


レスポンスが実によかったです。


でも、憧れのディズニーモバイルに決めましたよ。


21日に家電量販店に出向く予定ですが、20日発売予定とはいえ、本当に当日入荷しているか分からないとのこと。


まあ、ゆっくりと入荷を待ちたいと思います。


Gメールのアカウント候補(一応以前のスマホでアカウントを持っている)と、ドコモキャリアEメールのアカウント候補を決めました。


ソフトバンク同士なら、携帯番号で長文メールが出来たので、ドコモ同士でもEメールでやりとりってちょっと不思議な感覚ですが・・・

(ソフトバンクユーザーからしたら、Eメールは他キャリア携帯宛にメールを送る感覚です)


ドコモワールドは、まだメールもネット機能も無い頃の機種を使用していましたから、ほぼ初めて感覚です。


機械の操作に慣れるまで、何日かかるのかな・・・


ワクワク、ドキドキな気分ですラブラブ