礼拝に参加 | きらきらな日々を

きらきらな日々を

明日、心の空が晴れますように

今日は日曜日。
Hちゃん家の家庭礼拝に参加させていただきました。
(Hちゃん家は皆さんクリスチャンです)

「忘却」が生きる上での苦しみから楽にしてくれることもある、という様なことを学びました。

許せないことの怒りも忘れるべきなのは解るけど、それが簡単に出来たら困らないよなぁ、と思いました。
でも、幸せに生きる為には、ずっと怒っている人間は相応しくないよなぁ。
全ての良いことを実践するのは難しいけど、少しずつ理想の生き方(お手本)に近づけたらいいな、と思うことにしました。

お父さん、お母さんと談笑したあと、Hちゃんと二人でご近所のお寿司屋さんへ。
前菜、みそ汁、握り寿司、手作りデザートのランチセットを堪能。
もちろん味はバツグンです。

その後、街へバスで向かいました。

駅ビルのカフェでお茶しながら、Hちゃんが写真コンテストに応募する写真を選定するのに協力しました。
全ての写真が素晴らしいので、枚数を絞るのは素人目の私にも一苦労です。

そして、別れて帰宅しました。

充実した一日でした。

最近、夕方から夜になると、痛み止めが必要な程の腰痛に襲われます。
でも、あまり飲まない様にしています。お値段が高いので(笑)

今もかなり痛いけど、我慢我慢。一晩寝ると、比較的治まるのでね。