ふのチャンプルー、じゃがいも煮、もやしとちくわのゆかり和え | きらきらな日々を

きらきらな日々を

明日、心の空が晴れますように

昨日は夕食作りの日。

体調は万全じゃないんだけど、頑張って台所に立ちました。


今回は胃が弱い人向けのメニューにしてみました。

(誰も弱くありませんが、笑)


ふのチャンプルーは、戻したふ、太ねぎ、キャベツ、にんじんをごま油で炒めて、卵とじしたものです。

以前から作りたかったメニューでした。


ゆかり和えは、もやしとちくわをレンジにかけて、ゆかりで和えるだけで簡単です。


きらきらな日々を

今回は容器にスペースが出来てしまい、ミディトマトを入れて埋めたところ。

大きくて食べにくい!と不評をかい、86点でした。

切ればよかったんだけど、水分が出ちゃうから嫌だったんだよね。

でも、勉強になりました。


味はどれも美味しかったけど、じゃがいもが多少、芯が固いところがあったなぁ。


料理は奥が深いです。