ラフマニノフ | きらきらな日々を

きらきらな日々を

明日、心の空が晴れますように

今日はさすがに寝込んでしまいました。


昨日も帰宅後寝込んだけど、今日はボウリングを母とやってきて、もう、疲れきってしまいました。


ただ、予定が入りすぎて、疲れがたまっただけだと思うけれど。


12年前の私は、毎日きつい仕事をきっちりしていたのになぁ。


親友ちゃんの誕生日を目前にし、お花のショールを編むことが出来なくなって、ぼんやりと絶望感を感じました。


無気力。


全部にって訳じゃないけど、ほぼ何も手につかないのです。


大学から、春の講義の科目表が届いているのに、開くことすら出来ないで。


休学は続くと思います。


まだ、歩けるうちに、行ける所には行っておこう。


そう思うようになりました。


半日なら体力と精神力が持つけど、一日は無理。


だから、リニア・鉄道館の為に、体力を温存しておかなくちゃ。


その前に、鉄道模型(Nゲージ)運転会で、Hさん家を訪問もするし。


手荒れもひどく、料理も母にしばらくお願いすることになりました。


こんな日は、歌詞のついた歌を聴くのもおっくうで。


歌詞の世界に引きずり込まれずに済む、クラシックが私には合っています。


Hさんが貸してくれたラフマニノフをコピーしました。


しんどい時、「これを聴くと癒されるから是非聴いてみて」ってメールくれて。


本当に救われました。


本当は、ずっと前に、私と元彼が選んで贈ったCDなんだけど(苦笑)


ありがとう、Hさん。


頑張って、明日の朝は元気が戻った私だといいな。


クラシックは世界が変わるよ!って言ってくれたから。


29日は、ロマン派クラシックコンサートに連れて行ってもらう予定です。