電車の形式称号 | きらきらな日々を

きらきらな日々を

明日、心の空が晴れますように

今日は親友ちゃんと会ったのですが、その前に、最寄り駅で探したいお店を探しました。


駅の北口と南口、30分かけて歩いたのですが、どこにもそれらしきお店はなし・・・。

クロックスの専門店なのですが。


まあいいや。


喫茶店でガールズトークを開催しました。

Hさんを知る親友ちゃんは、彼の雰囲気と実際の発言にギャップを感じていました。

私も毎日感じています。

だいぶ慣れましたが。


ところで、今日からやっと、電車の形式称号を気にするようになりました。


帰宅した時乗っていた電車には、「クモハ313-2515」と書いてありました。

で、勉強したことをまとめた結果。


運転室付き制御電動車、普通車、直流、近郊型と読み取りました。

(勿論本を片手に、ですよ)


「これであってますか?」とHさんにメールしたところ、「あってるよ、ゆーちゃんはオリコウサンですね」と(笑)。


なんか、スパイになった気分です。

こういうことが隠されていたんですねー。

そうかぁ、子供の頃から疑問だったことが分かった時って、清々しいな。


ただ、帰宅後、疲れが一気に出てしまい。

しばらく寝込んでいました。

昨日から、運動しすぎたからね。


でも、楽しい一日だったなぁ。