あおり運転だったな、、、
二十歳代後半、ノークラッチ・1300 が出たばっかりのワーゲンに乗っていた。
クルマのデザインは、こんな感じ。ボディーのふくらみ具合がね。
その頃、テニス
に凝っていて、比叡平にあった教室に通っていた。
上手になりたかったので、、、下手だったから、とも言えるけど![]()
![]()
仕事が暇な夏場は、週 3でコーチに付いてもらっていた。
地味な教室で、更衣室はあったが、シャワー無し。
、、、で、自宅からテニスウェアーで出てゆき、終われば即刻戻る。
比叡平は、京都から大津に通じる『山中越え』の山頂にある。
その頃は、対向車のすれ違いも大変
なほどの細い、周りは草ボウボウの、、、
地道ではなかったが、普通に山道、、、だった。
でも週 3も通っていたから、それなりに慣れた運転で行き来していた![]()
(今はどうなっているのか、、、ドライブ動画を見たら、道路は拡張され、
追い越し禁止の黄色いセンターラインも引かれていて、同じ道とは思えない
)
ある日の帰り、コートから下り道に入る手前に停まっていた軽自動車が、
ワタシの先に坂道を下り始めた。
余りにも低スピード(10キロぐらい)の運転だったので、追い越した。
そのとたん
私の後ろにピッタリ付けて、
かなりのスピードで下り坂を追って来る![]()
![]()
バックミラー越しに、運転する若いオトコの顔が、、、
山道を抜けて、開けた所で車を停めて、オトコの顔を睨みつけてやった![]()
![]()
オトコは、ニタニタして通り過ぎて行った。
ワタシのワーゲンは、綺麗な緑色で、天井の一部が開くタイプだった。
、、、まぁ、目立つと言えばそうかも。
オトコの車は、白の業務用軽ボックスカーで、
多分、普段から仕事で山道を行き来していたのだと思う。
だから、テニスウェアーの女性が一人で往復しているのを、知っていたのだろう。
チョットからかって困らせてやろう、、、って、
ソイツ、初めからそのつもりでやってたんだと思うと、メチャ腹が立った![]()
『あおり運転』なんて言葉が使われていなかった頃のこと。
18歳から、何処へ行くにも車移動だったので、運転には、ある程度自身があった。
その時に乗っていたのがスポーツタイプではなくワーゲンだったからよかったものの、
こちらが運転ミスをして事故を起こしていたら、、、![]()
![]()
今、考えるとと、メチャ怖いよ。
人を困らせたり怖がらせたりして、何が愉快なのだろう。
異様な自己満足、、、マスターベーションなら、一人で勝手にやってくれ。
最近、ちょっと、、、言葉が乱れていない
いや、、、ごめんゴメン
もう、齢なんだから多少のことは許してね![]()
![]()
キャットタワー♬
ニャンコを飼い始めて 15年も経って、初めてキャットタワーを置いた。
実は、こんな事があったのを思い出したから、、、
![]()
https://ameblo.jp/dcvs227/entry-11945785438.html?frm=theme
で、遅らばせながらネットで、、、遅すぎるやろ![]()
って、すねるかな、、、
案の定、、、見向きもしない、、、
![]()
![]()
![]()
あ、、、何かある、、、
ちょっくら、見てみるか、、、
と思ったら、、、
トイレだよ![]()
ひょっとしたら、ペコボックス同様、もう興味を持たないかも![]()
でも、気長に待つことにしよう、、、おばあちゃん猫だから、、、
無印のビーズクッションだって、馴染むのに数日かかったから、、、
![]()
https://ameblo.jp/dcvs227/entry-12482365746.html?frm=theme
少女像
慰安婦を模したといわれる少女像、
展示すべし、、、或いは、すべきではない、、、って話題になっている(いた)けど、、、
観たい、、、観たくない、、、は、人それぞれ。
韓国内に約 80体、アメリカ他の海外にも 10体以上も設置されている。
既に、そんなに多くある少女像、、、誰もが見るチャンスは多い。
設置したい人には、それなりの意味と意志がある。
展示したい人にも、それなりの意味と意志がある。
ワタシは展示物に興味はなく、、、、設置物は見ても見なくても、どちらでもいい。
どうでもいいブログ、、、だね![]()
パリ風?
お料理研究科の先生/から教えて頂き、寺町商店街にあるショップで見つけました![]()
あ、、、教えて頂いたのは料理ではなく、シャツを売っているお店の場所です![]()
先生の教室はコチラ ![]()
https://ameblo.jp/bungahijau-cookingclass
このシャツ実は、買ってから何カ所もリフォームしてもらっています。
肩幅 4㎝ 詰め、身ごろは 20㎝以上も細くして、
太めのパフスリーブだったのを、ストレートのロールUPに。
膝まであった丈はヒップラインでカット
チョキチョキ
従って、全て柄は無視
脇を詰めたので、、、ローズマリーの枝は、、、
裾を短くしたので、、、
コレってノートルダムのつもり
な、 ええ加減な刺繍はギリギリセーフ![]()
ボタンの位置も不自然で、、、ワイングラスの口は、チョコっと残った![]()
全体に随分手抜きの刺繍も、笑ってしまうほど田舎っぽい柄も、、、
突込みどころ満載のシャツですが、私はコレでヨロシイのです。
スノッブなパリジャンやパリジェンヌ達が、
「お上りさんたちには、コレで充分じゃん![]()
」 って言ってる感じね。
ママも、大人になったね。っていうか、ばあちゃんになって子供がえりしてるの![]()
地球人はバカ!
8月6日だから、このブログを書くのではありません。
この映画『ひろしま』が、反米ではなく『反戦』を訴えるものであるからです。
https://natalie.mu/eiga/news/342581
どこぞの国が『反日一辺倒』で自国の主張ばかりをするのが、不思議でなりません。
日本はこれまで、どれだけ耐えてきたか、、、堪忍袋の緒が切れても仕方がない。
数ヵ月前、一人の若い中国人女性が来られて、伊万里の磁器を買ってくれました。
彼女は京都で、香の勉強をしているそうです。
その時に流ちょうな日本語で、意外なことを云いました。
「日本人は中国人を嫌いでしょ
」
そんなことをあからさまに言うなんて、ちょっと驚いたのですが、
「いいえ、とんでもない。中国人も韓国人も嫌いではないです。親しい友達もいます。
キライなのは、中国や韓国の政治家なんです。
情報入手を制限して世界の状況を知らせなかったり、
反日教育に明け暮れるような、そんな指導者たちを尊敬できません。」
私がそう言うと、彼女はニコッと笑って店を出てゆきました。
環境破壊や食料問題、戦争、文化の破壊、子供たちの命と教育、、、などなど、
地球規模で解決しなければならないことが沢山あり、
そのタイムリミットのカウントダウンが始まっているのに、
何もできない何も始められない、馬鹿な私達・地球人。
その中の一人である私は、
そういった記事に
いいね! や、拡散を、安易に出来ずにいます。
その場限りの正義感が空しいからです。
世界中のニャンコがワタシみたいな日々を送れるようになったら、
地球の未来も良くなってると思うよ![]()
























