<にゃんこ・にゃんこ・にゃんこ> その1
ポストカードの、働く猫さん達です![]()
<ニューヨーク FD はしご車21>所属のチャーリー。
<NY ヒューマンソサエティー>のメンバーのラッキーだよ![]()
ボランティアで、施設にいるお年寄りを訪問して、抱っこしてもらうのさ![]()
僕はブーミス、映画館で、チケット もぎります
どうぞ~あと 5分で始まるよ![]()
私、このオフィスの第一秘書
あなた、アポ取ってる
名前?おしえな~い![]()
フォトスタジオで、アルバイトしています。
カメラテストのモデルです。 プロモデルになる為にダイエット中なの![]()
僕の職場はミシン修理店、最終チェックを任されている ウィリーです![]()
![]()
コミックブックストアーのパトロール中
最近は少なくなったけどね、ネズミ。
いらっしゃ~いませ
看板娘のスージーよ
招き
って言われてますけど、、、
ここは健康食品の店。
皆から グッドボーイ
って呼ばれている、強い
です
外回りが得意な僕です。
20年くらい前のポストカードです。
うちの![]()
にも、働いてもらいたい![]()
アザラシとニャンコ
ヨーロッパへの
旅、今は直行で行けますが、以前は、アラスカ経由で18時間以上もかかりました![]()
アラスカの飛行場では、1時間以上の給油待ちです。帰りも同じ。
アラスカといえば、エスキモー![]()
お土産物屋さんに、小さなアザラシの縫い包みがありました。
旅の帰りに、記念にと、一番小さいのを一つ買いました
毎回、それを繰り返し、、、今でも、とっても可愛い子たち
です。
それならと、ベッドを持ってきてあげたら、、、
満足げ、、、な感じ、、、で、、、
につきました。
毎回一つずつ買っていたのですが、いつの頃か、販売されなくなりました。
アメリカで、アザラシの革製品に規制を始めたからだと思います。
何も考えず、ただ可愛いという思いだけで縫い包みを、温かいというだけで毛皮のコートを買っていた時代です。
未だ、カナダではアザラシの赤ちゃんが可哀そうな捕獲をされています、、、![]()
アザラシだけではありません。 カナダだけではありません。
せめて、人間のファッションの為の動物捕獲は辞めて欲しい、、、と願っています。
今はもう、私は毛皮製品を買いません。
既に持っている物については、意見の分かれるところですが、私は、着ています。
のベッドもムートンですが、使っています。 ありがとう、、の気持ちで。
買う人がいるから売る、、、作る、、、殺す、、、
一例ですが、ご存知ですか?
安価なコートのフードには、
や
の毛皮が使われているのです。
問題は様々ですが、考えれば考えるほど悲しくなってしまいます。
アザラシの縫い包み、何をか、訴えているみたいです、、、
<アーティファクト・3D>
<DCVS.227>に、椅子が2つあります。
左は、低いチャイルドチェア
右は、角柱みたいなスツール。
チャイルドチェアは、お客様のバッグ
や荷物用。
これらの椅子を買ったのは、<アーティファクト・3D>
三条通り柳馬場の角、<YMCA>ビルの1Fにあります。
私の写真は、いつも
夜
ごめんなさい、、、
インドネシア風の物が多いのですが、日本で制作しているそうです。
お店に入って見ているだけでも楽しいし、お値段も高くないのです。
ちなみに、私の椅子は、¥10,000-と¥7,000-だったかな![]()
手ぶらで歩いて5分のところを、ちょっと重たかったけど
10分かけて自分で持って帰りましたよ
何故って![]()
お手頃な値段の物は、見つけたら
その時すぐに買わないと、次に行った時には売れてしまっているからです。
三条通りのこの辺りには、素敵なショップが幾つもあります![]()
写真
を撮って、また紹介することにしましょう。
お昼に取らないと駄目ですね![]()
何か?
カフェ ジンタ
三条通り烏丸を東に入って行きます。
右側にある、2階がガラス張りの
カフェがそうです。
オーナーの『おのびん』さん(私の娘がそう呼んでいるので)は、ミュージシャン
で、料理好き・インテリア好きな方でした。
ところが最近は、ちょっと親ばか
の料理人
で、インテリア好きなミュージシャン
でもあります。
前と今と、何が違うって?
≫![]()
![]()
![]()
![]()
≧
なのです。
この辺り(烏丸通り)はビジネス街で、飲食店にとっても、かなりの激戦区です。
≫
では、とても参戦はできません。 お客様は、大人です。
食べてみて結果的に美味しい味が好きな私は、今の<カフェ・ジンタ>![]()
![]()
美味しい味が好きな料理人は、食べて見て結果的に美味しい食べ物を作るのです。
2回目の成人式を迎えられた『おのびん』さん、今ステージは人生の真ん中、好きな事を進めて、それが次のステージに繋がれば、結果的にも良い人生
ですね![]()
フレー
フレー
おとうさん
、、、オバサンっほい、、、わね![]()
大好き❤わん!にゃん!
いつも犬と一緒の我が家でした。
娘が誕生した時、土佐犬♀11ヶ月がいました。 名前はふーちゃん。
ふーちゃんは8歳半で天国に召されましたが、娘の面倒をよく見てくれた、賢くて優しい
でした。(写真が無くて残念
)
そして、ふーちゃんと同時期に、しばらく預かっていたのがこの子。
ブルドッグ♀ひらめちゃん。(じゃりんこチエちゃんから命名)
夫の膝の上の、娘と
ひらめちゃん。 顔が同じ![]()
ふーちゃんが逝ってから、再び
が我が家に。
低い箱の縁さえ乗り越えられなかったフジも、3ヶ月後には御所散歩デビュー![]()
![]()
フジは、4歳になる前に、神様に召されて天国に向かいました、、、
グレートデンにしては小さい方でしたが、スタイル満点の、格好良くて賢い子でした![]()
その後、我が家にやって来たのが、やはりグレートデン♂4ヶ月、名前は カルロス。
既に、大型犬(ex.シェパード)の大きさ。
屋上で、たった1頭で寂しそうなので、もう1頭♂9ヶ月、名前はアドルフ。
2頭は異母兄弟でした。(父犬が同じ)
カルロスもアドルフも、女の子
大好き。 娘の友達に囲まれて、もう~へろへろ![]()
人間の為のサンルームは、彼らに占領されて、よだれでべとべと、床はボロボロ![]()
御所では、ちょっとした人気者![]()
![]()
観光客から、何度も
を向けられました。
サングラスのコマーシャルモデルもしました
なかなかのイケメンズ![]()
ちょっとオッチョコチョイのカルロスと、精悍なスタイリストのアドルフ。
人間大好きな彼らも、今は、もう居ません。 屋上は、さみしくなりました。
結婚前の実家でも、秋田犬や拾ってきた雑種犬など、たくさんの犬達を送りました。
当たり前のことですが、どの子の事も、忘れはしません。 愛してます。
そして今、我が家には![]()
が。
猫は苦手な私でしたが、飼ってみると、![]()
も![]()
も全く同じ、愛しい家族です。
それどころか、『散歩は要らない・吠えない・トイレも簡単』な猫は、、、
まさに
老人の友なのでありま~す![]()
これ、トップの写真と似てるわねぇ、、、大人に成りすぎた娘です、、、![]()
いいかげんにしなさい!懲りない、、、
懲りない年寄りです![]()
年末の整理に引き続き、食器棚をチェックすると、、、
年寄りらし~い物を発見![]()
<四方皿>(よもざら)です。 この形に囚われたら離れられないのです![]()
左は有田焼、七福神が面白い。 右は清水焼、すごく薄くて、まことに軽い![]()
左:有田焼、右:清水焼、、、どちらも、超薄で超軽い![]()
底からの立ち上がりが、開いていません。これも、好きな形。
好みは、『薄くて軽いもの・底からの立ち上がりが開いていないもの』。
透き通るほどの物に出合えることは、少ないですね。
実は、私の実家は京都・清水の土産物やさん、清水焼に囲まれて育ちました。
多少、観る目はあるつもり、、、だったのですが、、、
好きな磁器を持ち始めたのは、12~3年前、、、
自分で買ってみて、初めて、高価なのを実感
した次第です
伊万里の骨董(幕末)、アンティックバザールで見つけました。
底からの立ち上がりが、まっすぐです![]()
骨董に目覚めたのは、<DCVS.227>を初めてからです。遅咲き![]()
手ひねり、清水焼です。 形は『おせんべい』みたいに平ら、柄に惚れたのかも![]()
![]()
欲しいのは、何でも2客。
ところが、殆どの場合、5客セットで売られています。
そこで、力を発揮するのが、『歳』![]()
ダメもとで、「何とか2客だけ売って下さらない
」と、お願いするのです。
懲りない年寄りです、、、![]()





































