少し前になりますが、

広島に旅行に行きました新幹線


夫は出張が多く、
1人で旅をしたいな~と思ってて、

広島のお友達に
会いに行ってきました音譜


旅行の少し前に買った、
デジタル一眼レフを持ってにひひ
デジイチデビュー

{B00740D2-ED6F-4513-840A-222A1ED86A38:01}


まずは宮島口 うえの  で腹ごしらえナイフとフォーク

あなごめし、初めて食べたけど
美味しかったラブラブ!ラブラブ

自分で作ると独特のにおいが
とれないことが多くて


{FD016D99-DE5A-4514-A5D6-492DFCD873C6:01}


デジイチ、
どこに視線を合わせてるかすぐわかる



{D097E87C-88E6-41FF-B3FE-A756C3F833F6:01}


フェリーに乗って
宮島へ

{45AEFE87-83F4-4A31-A1DD-7FC56E151A9C:01}


鹿さんに迎えられましたひらめき電球


{7136D718-3AB8-4DCB-9086-6DE3A35B7287:01}


やっぱり迫力がありますね


初めて、ロープウェーにも黄色い花

{4CE39140-EA40-49A3-96DE-8A98F1C1AFD5:01}


キレイ~音譜音譜


夜は広島駅ビルの麗ちゃん
お好み焼きビール

{9774F72D-72B5-4DF7-B5FC-6FC55C4D0828:01}


関東には
広島風のお好み焼きが
なかなかないから嬉しい

麺はモチモチ、たまごの甘さと
ソースの辛さが合わさって
こちらも美味しかった~


続きます……




2年前から、
味噌の手作りに挑戦しています音譜



大豆は母の知り合いの畑で作るものひらめき電球

米麹はオーガニック系のお店で買って

塩は岩塩ニコニコ



いろいろ調べて、
マルカワ味噌さんのHPを
参考に作っています

開けずにできるところが
めんどくさがりな私に合ってますにひひ

2012年、2013年と、
春先に漬けて、冬に開けていますが、
今のところ2回とも大成功

色は濃いけれど、
味は塩分控えめ、甘めです


この冬あけた時のダウンダウン
{70A14B2E-D15A-417F-BB84-B2830B512ECD:01}


容器はホーロー

漬ける時は
味噌を容器につめたら
最後に5ミリ厚くらい塩をふってますビックリマーク
自己流なので
ほんとはいけないのかもしれませんが、
カビ防止にニコニコ


この味噌で作る味噌鍋が最高ラブラブラブラブ
{F38077B0-B6E9-4488-8AAF-E8253FD12E69:01}


すっかり春ブーケ2ですが、
今年の分もいい加減仕込まないと
2日目ひらめき電球

早起きしてBillsに行きました音譜

ホテルから歩いて10分くらいかなはてなマーク


{753AF9F4-5AA8-4B67-8402-CD0474AB8BB3:01}

パンケーキと、

{F1A2D419-4A0E-42B7-949F-ED526A092EEA:01}

スクランブルエッグラブラブ!


お店の雰囲気が外国のようで、
居心地良かったですドキドキドキドキ





私が熱を出したような症状ショック!
になってしまい、午前中はのんびり


お昼は鎌倉山のらい亭アップ

{149064DB-4712-4DA6-A980-1A9BB8641FC9:01}

雪の中佇む姿も風情がある!!

{13DB246A-77C1-4CF9-B79F-B619BDD96734:01}

お蕎麦をいただきました




鎌倉山を散策して…

デザートにハウスオブフレーバーズ
チーズケーキチョキ

紅茶かコーヒーがついて2625円ビックリマーク叫び叫び叫び

{8559F14C-0488-40AF-A824-FC417999BF65:01}


夫はチョコレートケーキを頼んで味見しあいながらにひひ


値段が値段なのでしょっちゅうは食べられませんが、

しっかり濃厚でありながら
滑らかで上品
最後までくどく感じることなく味わえました恋の矢



行きは平日にもかかわらず
横浜から鎌倉まで渋滞…
帰りももちろん渋滞…


道路事情がよくなればもっといいのにな。
検討してる?もう決定?という
有料化案、悪くないかも、と思いましたひらめき電球


38℃、絶対超えてるわ~
といいながら帰宅しましたが、
帰って測ったら平熱だったという