こちらも少し前ですが、

日本初演から30周年を迎えた

ラ・カージュ・オ・フォール

を観劇しました音譜


2008年以来2度目ですひらめき電球



歌の華やかさと舞台の華やかさ

感動と笑いのバランスが絶妙で
素晴らしい演目アップ


アルバンを演じる市村正親さんが
アドリブ全開で
森公美子さんがクスクス笑っていました


いくつかの舞台で
市村正親さんを拝見しましたが

アルバンがハマり役かとニコニコ


舞台が大好きビックリマーク
という思いがつまった演技に
毎回感動していますラブラブ


そんなアルバンを
あったかく見守る
ジョルジュ役の鹿賀丈史さんもステキです


パートナーと息子を包み込む優しい愛を
見事に表現されていて

アルバン幸せだろうな~と
羨ましく思えました



そう、
この演目は
オカマバーを舞台に
ゲイカップルとその息子、
そのまわりの人々を描いた作品ひらめき電球



ミュージカルは
このような繊細な設定が多いですね目


メンフィスも
人種差別が濃かった頃のストーリー


つらい境遇でも困難を乗り越え強く生きる姿と
ミュージカル独特の
ドラマチックな音楽がよく合います



ちなみに今一番観たいのは
「RENT」合格


ブロードウェイでは終わってるようであせる

日本で再演あるといいなー



おまけ。
↓↓帰りに寄った
帝国ホテルに飾られていたバラ↓↓

{729ADA60-CC7C-4018-94D0-AEE61BD8DB80:01}



日本のプロ野球が好きなのですが、
寒い間は野球がないので
そろそろ野球が終わるぞ、となると
ミュージカルのチケットが気になります。

結果、2~3月に
ミュージカルがたてこむことになりますべーっだ!


先月
赤坂ACTシアターで上演されていた

音譜メンフィス音譜

を鑑賞しました(^^)


初めての演目で
そこまで期待していなかったのですが、
山本耕史さんがすっっごくステキでしたラブラブ!


安定感のある歌唱力と
たしかな演技力

そうそうビックリマーク
これがミュージカル!!

と邪念なく物語に入り込みましたアップ



山本耕史さんを舞台で拝見するのも初めてで、
なんで今まで追いかけてなかったんだろう~と
後悔しきり叫び

これから追いかけます



お目当てだった濱田めぐみさんも
のびのある艶っぽい歌声


エネルギーをいただきました


JAY'EDの歌声にも痺れました虹


本当に感動して
しばらくのあいだ
ホリプロのYouTubeで
復習の日々ニコニコ


ブラックミュージックならではの
歌い回しの難しさがあったように思うのですが、

山本さんも濱田さんも
もちろん、
他のキャストさんも
見事に歌いこなしていましたラブラブラブラブ


再演してほしいなあ
同じキャストで

{8E7BDD6B-418A-4AAE-B25F-AC831C27A47E:01}





あけましておめでとうございますm(_ _)m




なぜだか毎年、秋冬になるとバタバタして

ちっともブログが書けなくなります。



ダナンの旅行記が……(´Д` )


いつか書きます。





昨年秋、
家族に病が見つかりました。


新たな試練。




宮沢りえさんが、
糸井重里さんとの対談で


「試練はご褒美」

と話していたけれど


この試練は

なかなか厳しく…。




ご褒美、とさらりと言えるようになるには

まだまだ、自分のキャパがたりません。



自分のことは最低限大事にしつつ

常に心を寄り添わせて


一緒にたたかっています。




こう書くと重いのですが、

私たち当事者はみんなで笑いをたやさず

明るく向きあってます。




真面目に
コツコツ
一生懸命




今年も良い年になりますように。



P.S.
そういえば
ワンコ増えました(^^)

{3E5BC85F-DDB7-4E9D-81F8-DC9DE79E587B:01}