ある主婦の日々
こちらも少し前ですが、
日本初演から30周年を迎えた
を観劇しました

2008年以来2度目です

歌の華やかさと舞台の華やかさ
感動と笑いのバランスが絶妙で
素晴らしい演目

アルバンを演じる市村正親さんが
アドリブ全開で
森公美子さんがクスクス笑っていました

いくつかの舞台で
市村正親さんを拝見しましたが
アルバンがハマり役かと

舞台が大好き

という思いがつまった演技に
毎回感動しています

そんなアルバンを
あったかく見守る
ジョルジュ役の鹿賀丈史さんもステキです

パートナーと息子を包み込む優しい愛を
見事に表現されていて
アルバン幸せだろうな~と
羨ましく思えました

そう、
この演目は
オカマバーを舞台に
ゲイカップルとその息子、
そのまわりの人々を描いた作品

ミュージカルは
このような繊細な設定が多いですね

メンフィスも
人種差別が濃かった頃のストーリー

つらい境遇でも困難を乗り越え強く生きる姿と
ミュージカル独特の
ドラマチックな音楽がよく合います

ちなみに今一番観たいのは
「RENT」

ブロードウェイでは終わってるようで

日本で再演あるといいなー
おまけ。
↓↓帰りに寄った
帝国ホテルに飾られていたバラ

↓↓
日本のプロ野球が好きなのですが、
寒い間は野球がないので
そろそろ野球が終わるぞ、となると
ミュージカルのチケットが気になります。
結果、2~3月に
ミュージカルがたてこむことになります

先月
赤坂ACTシアターで上演されていた
を鑑賞しました(^^)
初めての演目で
そこまで期待していなかったのですが、
山本耕史さんがすっっごくステキでした

安定感のある歌唱力と
たしかな演技力

そうそう

これがミュージカル

と邪念なく物語に入り込みました

山本耕史さんを舞台で拝見するのも初めてで、
なんで今まで追いかけてなかったんだろう~と
後悔しきり

これから追いかけます

お目当てだった濱田めぐみさんも
のびのある艶っぽい歌声

エネルギーをいただきました

JAY'EDの歌声にも痺れました

本当に感動して
しばらくのあいだ
ホリプロのYouTubeで
復習の日々

ブラックミュージックならではの
歌い回しの難しさがあったように思うのですが、
山本さんも濱田さんも
もちろん、
他のキャストさんも
再演してほしいなあ

同じキャストで

あけましておめでとうございます
m(_ _)m
なぜだか毎年、秋冬になるとバタバタして
ちっともブログが書けなくなります。
ダナンの旅行記が……(´Д` )
いつか書きます。
昨年秋、
宮沢りえさんが、
糸井重里さんとの対談で
「試練はご褒美」
と話していたけれど
この試練は
なかなか厳しく…。
ご褒美、とさらりと言えるようになるには
まだまだ、自分のキャパがたりません。
自分のことは最低限大事にしつつ
常に心を寄り添わせて
一緒にたたかっています。
こう書くと重いのですが、
私たち当事者はみんなで笑いをたやさず
明るく向きあってます。
真面目に
コツコツ
一生懸命
今年も良い年になりますように。
P.S.
そういえば
ワンコ増えました(^^)

