先月、関東地方で大雪が降った直後、
鎌倉に行ってきました音譜

{3D06EB22-6BEB-4623-8498-0AA5A8FDDD12:01}



サザンビーチカフェでLunchナイフとフォーク


サラダバーには普段見かけないものもあって楽しみながらいただきました



次に長谷寺。
{42075FE6-324A-4DD2-AC0C-2FC627A7CC03:01}


梅が咲き始めていましたニコニコ
雪が残っていて幻想的

石に一文字写経というのがあり、
夫と一文字ずつ書きましたチョキ
{A5BCA613-65D4-460C-8F81-5CB7C8446F92:01}





宿はプリンスホテル。
{70140986-C9C9-4D7A-A0DE-88B1DC4A3F7A:01}


江ノ島がみえる!!


夕食はホテル近くのカレー屋さん

{19AF3353-1DD0-40AB-834D-5DB5500AA387:01}


ビーフカツカレーがレアで感動!!
2人でこの量おなかいっぱいDASH!


続きます

続きです音譜


久慈に宿泊後、小袖海岸に向かいました。

{A99CCA82-7FB8-4C9B-91B6-1D88E206B13C:01}

本物の海女さん


{1CF37BD2-1012-4C0B-8231-269468D1B440:01}

ウニをとってます!!


{82275BCC-5EC3-4541-ADD9-D086F5D11379:01}


30分ほどでこんなにアップ

津波のあとうにが減り、震災前にやっていたとれたてをその場で食べる催しはやっていないとのことひらめき電球


{737EC46F-FD99-43D4-B3CB-83C2C1178011:01}


みるだけでも感動



まめぶ汁も初めていただきました

しょっぱい汁に甘いだんごお団子なかはクルミの餡のような味

{061BE970-209E-4C7E-A064-793C27C13647:01}



美味しかった



久慈の道の駅まで戻り、近くの食堂でウニ丼をお昼にいただきました
ウニが甘くてたまんないドキドキドキドキ

{5D3D1D48-56DD-4FD8-A4C7-A8A4BF714DC4:01}



続きます…

夏休みは車で北東北へにひひ

まず向かったのは白神山地霧

しかし、豪雨の影響で世界遺産内には入れずしょぼん
世界遺産センターに寄って音譜
宿題のため熱心にメモをとる小学生に混じってお勉強してきましたひらめき電球

{DC679FFA-C1C2-434C-A91E-0370C513FF9F:01}


車で走ってると田んぼと山々が美しい~


お昼は馬肉丼!!

{8AEBCD45-ED5F-4FD6-ADAC-E4027686F668:01}


そのまま車を走らせて

{759A46A2-1756-48C1-A385-F1CBAEF754E5:01}


フォトジェニックな場所がたくさん


着いたのはここダウンダウン
{B918E2A3-6713-4C05-A902-6974A54597BE:01}

あのドラマに我が家もどハマりして、ロケ地にきましたラブラブ

{9C4E4D6C-2DB3-4F02-B3CF-8682CC1C5E80:01}

重要なシーンででてくるあの階段~にひひ


この宿にお世話になりました

{0B3EE640-C836-44D8-A0BC-692794FC9466:01}



お寿司も美味しくいただきましたクラッカー

{0926AD9D-D09A-4FB1-8E00-BC8532FEFEF1:01}


続きます~