鎌倉先月、関東地方で大雪が降った直後、鎌倉に行ってきましたサザンビーチカフェでLunchサラダバーには普段見かけないものもあって楽しみながらいただきました次に長谷寺。梅が咲き始めていました雪が残っていて幻想的石に一文字写経というのがあり、夫と一文字ずつ書きました宿はプリンスホテル。江ノ島がみえる!!夕食はホテル近くのカレー屋さんビーフカツカレーがレアで感動2人でこの量おなかいっぱい続きます
2013夏 東北編 〜その2〜続きです久慈に宿泊後、小袖海岸に向かいました。本物の海女さんウニをとってます30分ほどでこんなに津波のあとうにが減り、震災前にやっていたとれたてをその場で食べる催しはやっていないとのことみるだけでも感動まめぶ汁も初めていただきましたしょっぱい汁に甘いだんごなかはクルミの餡のような味美味しかった久慈の道の駅まで戻り、近くの食堂でウニ丼をお昼にいただきましたウニが甘くてたまんない続きます…
2013夏 東北編 〜その1〜夏休みは車で北東北へまず向かったのは白神山地しかし、豪雨の影響で世界遺産内には入れず世界遺産センターに寄って宿題のため熱心にメモをとる小学生に混じってお勉強してきました車で走ってると田んぼと山々が美しい~お昼は馬肉丼!!そのまま車を走らせてフォトジェニックな場所がたくさん着いたのはここあのドラマに我が家もどハマりして、ロケ地にきました重要なシーンででてくるあの階段~この宿にお世話になりましたお寿司も美味しくいただきました続きます~