寝不足と卒園式までにマイナス4キロ出来るかな | アラフォーから再び楽しむ人生を

アラフォーから再び楽しむ人生を

下の子の入園を機に仕事を始めた主婦の日常。現在はパート勤務。
コロナ禍、未就園児2人のワンオペにより育児ノイローゼ気味だったが、
子供達の成長とともに自分を取り戻し、パワーアップするのが目標。

昨日は子供達二人が時間差で夜中に起き、再度寝るまで時間がかかったため、寝不足である


ねむ~ねむ~

なのに子供達は5時半過ぎに起きた


なんでやねんっ!

もっと寝ましょーぜー


※神社の写真みて落ち着こう。。。


上の子はやはり眠いようで、着替える時間になっても眠いといいながらソファに横になっている


そりゃそうでしょうよ。。。


やはり寝不足というか、睡眠の質が悪いとしんどいな

子供達が赤ちゃんの頃とか本当に頑張ってたな(そういうホルモンが出てるにしても)



3人目を欲しい人、実際に3人目を産む人を本当に尊敬する。

すごすぎる

すごすぎるぜよ!!

まぶしいぜよ!!



なんか元気もやる気も無かったけど、書いてたら元気出てきたかも。


自分で自分を楽しくしないとね

絶対、上の子が小学生になれば状況は変わるはずだから頑張ろう


 

 この十六穀米が大好きで、自分用に炊いて冷凍してよく食べている

白米そのものより好きで、美味しくて満足感がある


ほのかな豆本来の甘み?何の甘みかは分からないけど、体によさそうなのに美味しくて、これと味噌汁と、だし巻き玉子とか最高。

満足感があってもっと!もっと!ってなりづらい。



卒園式までにマイナス4キロもがんばりたい


私は頑張りたいのだ

4キロじゃなくても、体がスッキリしたらいい

自分頑張ったなって思えたらいい

ダイエットは成功すると、圧倒的に自己肯定感が上がるよね。


出来る事からコツコツと。

昔ダイエットしてる時良かったものを思い出そう



 これ3個セット!安い気がする!満了処方!

私は漢方が合う体質だから、違うメーカーのものを飲んだ時よかった。

尿量が多くなるのと、便通がよくなりお腹周りがスッキリした。



 

 これ、10年以上前からある気がする。

ダイエットがんばりたい時は必ず飲んでた。

自分には合っていたように思う。

味も美味しかった。

買ってやる気に火を付けようかな。3月までって目標があればやれるかな。



 

 

無調整豆乳も朝イチや食前によく飲んでいた。

ダイエット時には必須だった。

お腹が空きづらくなる。



あぁ、ちょっと頑張ろうかな。

緩やかな気持ちで、追い込みすぎずやってみようかな。

ストレッチや腕の筋トレはほぼ毎日続けられてて、そこは嬉しいな

うん、振り返れば出来ていることもある。


頑張ろう