卒園式と入学式の服装を考える(追記あり) | アラフォーから再び楽しむ人生を

アラフォーから再び楽しむ人生を

下の子の入園を機に仕事を始めた主婦の日常。現在はパート勤務。
コロナ禍、未就園児2人のワンオペにより育児ノイローゼ気味だったが、
子供達の成長とともに自分を取り戻し、パワーアップするのが目標。

卒園式と入学式の服装を考えなければ…


子供は本人が気に入ったものにしよう

お店に行けば、すぐに決まりそう


問題は私だ。

そんなに堅苦しくないと思うから、ザ普通のセレモニースーツなら大丈夫だと思うけど、なんだか迷う。

早く決めてしまいたい。。。


卒園式と入学式で全く一緒なのは避けたほうがいいのかな。。

実母がうるさそうだし、写真にも残るから違う雰囲気にしよう


 ⬆️すでにこんな感じのツイードジャケットはあるから、中のブラウスを白にして明るめのカバンとパンプスにして入学式用にしようかな?

コサージュはつけるとしたら手持ちのものでOK。

パールのピアスとパールのネックレスでいいかな





 ⬆️卒園式は右のネイビージャケットみたいなコーデか、中を暗めのワンピース、カバンはグレージュでパンプスは黒にしようかな?

ネイビージャケットは仕事でも使えるようなものを購入したいなぁ。



 ⬆️こんな感じもよい。

入園式の時は着物の人は少なかった。

こういう画像の感じか、上下スーツ系の人が多かった印象。

カジュアルな人も割といて、ジーパンの人もいた。






へプラムっぽいセットアップもいいなと思う↓↓

でもジャケットの方が体型にあっているかもなぁ

 

 

 

1月中に決めたいな


私的に大事なのは悪目立ちしないこと💦

無難無難で行きたいと思います。