初エンゼルクリーム | アラフォーから再び楽しむ人生を

アラフォーから再び楽しむ人生を

下の子の入園を機に仕事を始めた主婦の日常。現在はパート勤務。
コロナ禍、未就園児2人のワンオペにより育児ノイローゼ気味だったが、
子供達の成長とともに自分を取り戻し、パワーアップするのが目標。

先日、初めてミスドのエンゼルクリームを食べたらとてもおいしかった飛び出すハート

いつもココナッツのとかオールドファッションとか、チョコレートのとかばかり選んでいて
エンゼルクリームはなぜか食べたことが無かった。

卒園式までにマイナス4キロとか言いながら、ドーナツの話かいっ!って感じだけど、書きたかったから書きました。


昔の手帳を見てたら、昔ダイエットした時の自分に合う方法?のメモが出てきたので、またまとめたいと思う

スタバのシュガードーナツもめっちゃ好き




ストウブで鶏もも肉とキャベツと玉ねぎをオイルと塩だけで無水調理するレシピを作ってみたら、美味しすぎて震えた!

しかも鶏もも肉も切らずに鍋にそのまま入れるだけ!
出来上がりは、もも肉が無印のシリコンスプーンで切れるくらい柔らかく煮込まれてて最高だった

ストウブで野菜を美味しく食べて、栄養をとりながら体重が落ちてくれればいいなと思う

ほんとにストウブの鍋ってすごい
煮るだけであんなに美味しくなるって凄すぎる

サイズ違いで持っている人の気持ちが分かる。。。
もっと小さいサイズも欲しい!
野菜たっぷりオムレツとか、ストウブで揚げ物とかやりたい!

小さいサイズも買ってしまいそうだけど、もとは取れるし、料理へのモチベーションも高まるし、素晴らしいお金の使い方だな✨ 
14cmか16cmがいいかな
要チェックやあ~~(懐かしの彦一)


 



明日は土曜日、朝は時間に終われなくて気楽だなあ。

楽しく過ごせますように。